※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なしちゃん
妊活

3人目の妊活で周期1回目。生理不順で基礎体温も高め。自己流で妊活中。周期内で病院へ行くタイミングは?

3人目妊活、1周期目です。

上2人は妊活すらしてない段階での妊娠で
基礎体温もつけてなければ排卵日もわからず
だったので人生で初めての妊活です。

2人目を産んでから生理不順がひどくなり
80〜90日に一度生理がくるかなくらい。
基礎体温は一応二層には分かれるので
多分排卵はしてるかなー?
でもこんだけ生理不順やし妊娠したいなら
病院行った方がいいよなあと思った矢先に
前の生理から40日くらいで高温期に。
体の火照りもあるし基礎体温も高め。
胸の張りもあるし妊娠したかな!?と
喜んだものの今朝の基礎体温がガクッと下がりました。
ギリギリ高温期ではあるものの
このまま下がって生理きちゃいそうだな〜
やっぱりそう簡単には妊娠できないよな〜
と朝からしょんぼりしました。

3人目の妊活なので、
治療するとしても
タイミング法や排卵誘発剤使用までだね
それ以上は経済的にもしんどいし
もう2人いるからね〜と主人とも話しています。

いまは自己流で妊活中ですが、
どのくらいの周期妊娠しなければ
みなさんは病院にかかりますか?

コメント

3人のママ

私もすごい生理不順で今まで受診してなかったのですが、最近やっと受診しました!

理由としては、生理がなかなか来ないので妊活するにしても時間がかかるのと、排卵検査薬を使ってるのでお金がかかるのが理由でした!
病院に行って卵胞チェックして貰えればそんなにタイミングも取る必要ないですし🤣

あと、無駄に期待する期間が長いので😂高温期は普通に14日以上になるし生理来ないしで、妊娠!?ってなるのが嫌でした🤣
って言ってもまだなんの治療もしてないですけど、今週にまた通うのでそこから始まります!多分…(笑)

  • 3人のママ

    3人のママ


    1周期頑張って諦めました!
    3ヶ月くらいです😂

    • 10月25日
  • なしちゃん

    なしちゃん


    たしかに!時間めちゃくちゃかかりますよね🥶🥶
    わたし低温期がすっごく長くて排卵日予測全くできずタイミングとる時期もわからないしだいたい3ヶ月後に生理くるってなると妊娠できるチャンス年に4回くらいしかないのって普通に考えて確率めちゃくちゃ下がりますもんね😂

    わたしも今月ダメだったら病院行ってみようかなと思います☺️

    • 10月25日
ぶるぐれ💜💚

同じく3人目妊活中で
4周期目です。
1人目はデキ婚で2人目も
すぐ授かれたので今回こんなに
妊娠しないのは始めてです💦
我が家もお金の事もあるので
治療するにしてもタイミング法
までかなと思ってます。
とりあえず私は6周期妊娠
しなければ病院に行くつもりです!