※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3人目出産後5日目で、母乳が出ず精神的に苦痛。退院後は完ミにしたいが、母乳が出なくても乳腺炎の可能性はあるでしょうか?

3人目出産し、今産後5日目です
上の子2人の時、完母か混合希望でしたがオッパイの張りがとても強く母乳は数滴しがでず乳首が小さく吸わせるのを上手くできなくて切れてしまったりと..色々あり結局2人とも完ミで育てました。
なので3人目は完ミ希望しましたが病院側はやっぱり完母推進で、言われた通りにしてましたがまたしても同じ悪循環に陥ってしまいました。
精神的に病んだあの頃を思い出してしまい、授乳時間がとても苦痛です。
退院後は完ミにしたいのですが、母乳が出ていなくても乳腺炎の可能性はあるのですか?

コメント

ママリ👩‍🍼

母乳が出ていなくても乳腺が開通していれば乳腺炎になる可能性はあると言われました😭
息子を妊娠中、母乳育児を希望していたので、助産師面談で色々と言われました🥺
吸わせない、刺激を与えなければ母乳は分泌されないそうです…💦
医師と助産師さん曰く、母乳は自力で止めないほうが良いそうです😣
乳腺炎になって辛い思いをするので、薬で止めるのが良いと思います💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうなんですね💦1ヶ月程頑張ってもダメなら、病院に相談してみますね😢情報ありがとうございます🙏❤️助かりました✨

• 10月25日