※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

子宮口が2センチ開いている状態での性行為は大丈夫でしょうか?夫の性欲が強く、断りにくい状況です。同じ経験をされた方はいますか?

すみません最初に言いますが
変な質問します、、、

子宮口2センチ開いてると言われたのですが
旦那と仲良ししても大丈夫でしょうか?

旦那の性欲が強くて、もう断りきれません。

開いててもしてたというかた
いらっしゃいますか?

ほんとに変な質問すみません、、、

コメント

mopiy🍼

36wと何日でしょうか?
万が一のことをかんかえて37wに入ってからしたほうがいいかもですね😂

  • ママ

    ママ

    明日で37です(>_<)

    • 10月9日
びっちゃん

せめて正産期、37wまで我慢できないでしょうかね…😫36wと37w、たった数日の差ですが赤ちゃんにとっては大きな差です。
破水の覚悟、産まれる覚悟を持って、いつ産まれてきても大丈夫な時にした方がいいと思います。感染予防に避妊具はしっかりしてくださいね😊

  • ママ

    ママ

    明日で37なんです(>_<)赤ちゃん大きめで早く産まれて欲しくて、お迎え棒って聞いたことあったのでそれも兼ねて疑問に思って(>人<;)

    • 10月9日
  • びっちゃん

    びっちゃん

    なるほど!それならいつ産まれてきても、って感じですね!
    知り合いの助産師さんからは、正産期に入ったらどんどんセックスしましょ〜ママとパパが仲良しだとお腹の赤ちゃんも喜ぶわよ〜って感じで言われました(°_°)笑
    一方私の産んだ産院では、赤ちゃんが出て来たい!と思ったタイミングが一番大事だからね、出て来やすくするために運動などするのは必要なことだけど、わざわざお迎えに行く必要はないのよ、と言われました。
    色々考え方はあるので、あとはご自身達の考え方次第ではないでしょうか😊
    ちなみに私は…産後1カ月まで我慢してもらいました(^_^;)

    • 10月9日
ぴーちゃん

やめた方がいいと思います💦
赤ちゃん危険だと旦那さんには伝えてますか?
開いてるなら破水をする危険もありますし、感染症も怖いです💦
お手伝いで終われませんかね??

HM

助産師です。全然気にせず仲良くしていいと思います。明日で正期産に入るんですよね?初産婦さんとお見受けしましたが初産では陣痛開始から赤ちゃんが産まれるまでは平均半日はかかります。破水したとしてもそこから陣痛開始を待つので万が一仲良くしたことで運良く分娩が開始になっても正期産には入ると思います。また37週からが正期産ではあるけれど、35週過ぎれば肺も完成し赤ちゃんは多少の適応能力の違いこそありますが元気に産まれて来ますよ。精液にはプロスタグランジンという子宮口を柔らかくする成分が含まれますが、36週で赤ちゃんも大きめなら積極的に仲良くして早めのお産を目指してほしいなと思います。

monochrome

自分の性欲よりも、子どものことを優先に考えてあげてほしい。と、伝えてみてはいかがでしょうか?
やはり、感染症も怖いですし、私ならなんか自分のことしか考えられないような旦那さん、引いてしまいます。

自分で処理してもらうしかないと思います。