※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8c
家族・旦那

旦那と自分の父についてです。旦那は結婚して1年後転職し、今現在も父の…

旦那と自分の父についてです。
旦那は結婚して1年後転職し、今現在も父の元で仕事をしています。
父の会社、会社といっても自営で父と旦那で仕事をしています

父が打ち合わせや段取り、材料の手配をし、旦那が作業をするという形です


父が昔から知っている仕事仲間とも会う機会が増え、うちの父の悪い噂(性格のこと)等耳にするようで、数年前から父に振り回される
段取りがめちゃくちゃ等笑い込みで私に愚痴を言うようになりました。

一昨年あたりから旦那の両親から仕事を依頼され、見積もりなど話をする内にだんだん歪みがひどくなり、私の父に腹を立てるようになりました


父が悪い事ももちろんあります!
段取りが悪かったり、旦那の両親の仕事依頼をなかなかすすめなかったり。(それは父には理由があるようです)
旦那の両親の都合で仕事の納期が延びたこともあります!
仕事の事で父が誤解し、旦那に怒ったように夜電話をかけてきたこともありました!

旦那の両親の仕事は現在作業中ではありますが、その事に関して、旦那が旦那の両親と私の父との間に入っていて、私の父に両親からの伝言がなかなか伝わらず関わりたくない、めんどくさいと思っているようです。
最近では顔もみたくない、会いたくない、話したくないと言うようになりました。

※仕事辞めたい(職が合わないという理由)と転職した時から言っているので、辞めて良いよとも言っています


最近では旦那の両親の仕事の事もあり、帰ってきて、怒っているなと感じ、どうしたの?と聞くと私の父の事を愚痴り始め、
無能だ!何も出来ない、仕事してない、少し前はあいつ死ねばいいのにとまで言っていました

父には旦那が困っていることを当たらず触らずそれとなく伝えたり、旦那には父のフォローもしてきましたが、旦那は私の父だから表面上は上手く接するけど、みきりをつけたとも言われました。
私の父は旦那の事は何も言いません。
もしかしたら言わないだけかもしれませんが、
作業を丁寧にしてくれて、とても助かっていると言ってくれます


愚痴は良いのですが、暴言はあまりにもひどいなの思います

普段は優しい旦那です
転職するまでは本当に優しくて良い旦那でした

その旦那が言うなら余程だろうと愚痴や暴言も我慢して聞いてますが、段々自分を責めてしまうようになりました。
転職をしなければ良かった、私が旦那の転職を後押ししてしまったので、私のせいだ
そしたら父も悪口を影で言われる事もなかった
旦那は優しいままだったなど思ってしまいます



みなさんならどうされますか?
転職はするつもりです

コメント

アポノギョ

似たような経験があります🤔

男の職場に口出し出来ないので、
私は旦那に対して、嫌なら辞めなーとだけ言ってました。

そうとう嫌だったらしく
2年ほどで辞めました!

合う合わないは誰にだってありますもんね❗

そのあとは、
旦那の方は恨みのようなものがあるみたいで、二度と一緒に仕事はしない!!とは言いますが、
別にそれだけで、関係は
働く前の少し距離おいた身内って感じで収まってます❗

  • 8c

    8c

    コメントありがとうございます♥️
    そうなんですね!
    仕事を辞めたら元の関係に戻れるのでしょうか?😭
    旦那様はお父様の悪口等言ってありましたか?
    その時はどのように対処してあったのですか?

    • 10月25日
  • アポノギョ

    アポノギョ

    元々会話が弾むような仲良しでは無かったので、
    まぁ元の関係に戻ったのかな?って印象です❗

    悪口言ってました🤣
    最初の頃は、言いづらそうに
    愚痴ってましたが
    私は立場的に肯定も否定もできずただずっと
    「嫌なら辞めな」とだけ言ってありました🤔

    だんだんと愚痴から悪口へ🤣

    とくに人数が少ない職種だと、怒る相手も限られてきますので、
    まぁ仕方ないかぁと思いました🤔

    • 10月25日
  • 8c

    8c

    そうなんですね!
    大変でしたね💦
    うちの旦那もアポノギョさんの旦那様のようにスパッと辞めてくれれば良いのですが😅
    覚悟も出来ないヘタレさんかもしれません😅

    • 10月25日
  • アポノギョ

    アポノギョ

    いやいや🤣
    うちの旦那こそヘタレだから
    ボソボソ家で文句言って急に辞めた迷惑な奴ですよ🤣

    お仕事してたら
    嫌なことは付き物じゃないですか🤔

    職場環境を私が知ることは出来ないですが、
    もう辞めるんだ、自分でやるって言ったくせに根性ないなぁとは思ってました🤣

    • 10月25日
  • 8c

    8c

    そうだったんですね〰️!
    あんなに文句ばっかり言うなら辞めれば良いのに😅
    きっと、うちの親に言えないんですよ💦
    仕事も見つかるか分からないし、年齢あるから早く辞めれば良かったのに😅
    なんか、自分を責めたのがバカらしくなってきました!

    ありがとうございました🤗♥️

    • 10月25日