※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈🔰
妊娠・出産

36週、37週の血圧は118/86、113/84で、高血圧症の疑いがあるため毎日自宅で血圧を測るよう指示されました。先生は問題ないと言いつつ、助産師は80を超えると危険と言っています。家で測っても80を超えたことはないが、病院で測ると上がるのか気になっています。高い方なのでしょうか。

明日から39週の妊婦です。
36週、37週の血圧が118/86、113/84だったのですが
その2回で高血圧症の疑いがあるので毎日自宅で血圧を測ってくださいと血圧計を貸し出されました。
先生には血圧は問題ありませんと言われましたが、助産師さんの判断で下が80を超えると危ないので💦と言われました。実際家で毎日朝晩測ってますが80を超えたりすることはないです。産婦人科で検診の時に歩いて行ってすぐに血圧を測らないと行けないから上がるのかな…と思うのですが、この血圧は高い方なのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も産院に行くといつも血圧高くて、指摘されてました😅
普段は別に高くなかったです!
身体が重くて少し動くだけでも息が上がってしまいますよね…。
私は高い時に、深呼吸してから測ってみてと言われました!

  • 🐈🔰

    🐈🔰


    そうですよね!!!
    私も普段はめっちゃ普通なんですが💦検診のときも少し落ち着いてから測ってみようと思います!

    • 10月25日