※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ラキソベロン服用後、頑固な便秘のお子様について、自力で解消された方いますか?トイレトレーニングに影響がある場合、工夫した方法を教えてください。

ラキソベロン(ピスコルファーストナトリウム)を服用したり、イチヂクかんちょうしないと出ないくらい頑固な便秘だったお子様お持ちの方、自力で出るようになりましたか?

また工夫した事があれば教えてください。
便秘だとトイレトレーニングに響きますよね、、

コメント

いちご

だいたいの便秘薬は使い今4歳ですが、モビコールつかって解決はしてないですが、トイレでもできるようになりましたが、オムツでしてたときのがたくさんでていたなぁって感じです😅
赤ちゃんのときはしょっちゅう浣腸してましたが、流石に今は大暴れで無理なので、トイレで頑張ってもらってます!

momoko

浣腸やラキソベロン使わないと全く出ませんか?🤔週に何回くらい出ていますか??
下の子ですが、治らないので便秘外来に通い始めました😣直腸がのびてしまっているので、毎日浣腸する様にと言われて治療頑張っています😔