※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

今度下の親知らずを入院して抜歯します。少し複雑に生えてしまっている…

今度下の親知らずを入院して抜歯します。少し複雑に生えてしまっているため、より管理が楽で、点滴ができるため入院になりました。授乳中ですが、搾乳機でなんとか頑張るつもりです!!
友達の結婚式を控えているのですが、もちろん個人差はあるとは思いますが、どのくらいで普通の食生活に戻りましたか?また腫れなどはすぐひくのでしょうか?

また、息子のかかりつけの小児科医さんで頭痛薬を処方してもらったのですが、ロキソニンを処方されました。なるべく我慢してきましまが、どうしても時は普通に今まで飲んでいましたが、口腔外科の先生に授乳中なのにロキソニン飲んでたんだね〜、まあ大丈夫だけど、強い薬だから赤ちゃんは絶対飲めないし、それが母乳を通じて少なからずいっちゃってるからね〜なんてちょっと不安になるようなことを言われてしまいました。
ロキソニン…飲んでしまったのはよくなかったのでしょうか?もうそこの小児科医さんやめようかとも考えてしまいました。

コメント

りんご

親知らず3本一気に抜いたことあります!1本は神経に近かったため、わたしも一泊入院しました!
わたしは、腫れはあまり気にならなかった気がします😊ちょっと腫れたかな?程度でした!個人差あると思いますが💦
抜いたあとは、確か5日後くらいには普通の食事してた気がします!縫ったので、糸の引きつりは気になりましたが、そんなに柔らかいのばかりは食べていませんでした😊ただ、抜いたあとは穴があるので、しょっちゅうご飯粒が穴に入り込んでいました😂笑

ロキソニンについてはわからないです💦

はじめてのママリ

産後の入院中に産婦人科からロキソニン出されていたので授乳中でも問題ないですよ😄

私は入院せず切開して砕いて抜きましたが、抜歯してしばらくしたら普通にご飯食べられました。左右同時だとちょっとすぐには難しいかもしれないです💦腫れは2〜3日位かな?と思います。