※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家族ぐるみで仲良しの3人組で遊ぶ際、車で送迎している女性が、今回車を使えないと伝えたら他の2家族だけで遊んでしまい、不満が残った。



いつも私含めて家族ぐるみで仲良し3人組で
よく遊ぶ子がいて1人は子持ちです。

出かける時は私が車で送迎です。
それが嫌と言うわけではないです。


ただ今回誘われた時に
私が車使えないと伝えたらまた次回にしよっかー!って
なって後の2家族で遊んだみたいです。
子持ちの子は旦那さんが車を持っているので
今日は旦那さん運転で行ったみたいです。


なんか、、いつも乗せてあげるんだから
今回うちも乗せてってくれればよかったのにー🤢
私も息抜きに遊びに行きたかったなー
って1人でモヤモヤ

コメント

deleted user

良いようにしか使われてないみたいですよね…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なんか勝手に悲しいです( 笑 )
    本人達は悪気ないと思うのですが、、

    お家もたいして遠くないので
    旦那さん車だせるなら
    電車でお友達のお家まで行ったのに、、って感じでした( 笑 )

    流石にそこまできたら図々しいですが( 笑 )

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも考えればわかることなのにママリさんを誘わないってどうなのかなと😅
    普段お世話になってるし今回はウチがだすよ!とかが礼儀なのかなって😔

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私ならそうするんだけどな〜みたいのはやっぱり思っちゃいますよね😅

    毎回私が車出すのが当たり前の程で話進んでるのも
    どうなんだろうみたいのも思ってますますモヤモヤが🙄

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ママリさんからたまには車出して?とか言ってみてはどうですかね?😅
    私は強迫性障害で車の運転出来ないのでもししてもらう場合ガソリン代少しくらいは出しますね( ˊᵕˋ ;)💦

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子持ちの子は、免許持ってないのでそのお願いができないんです😅
    今回珍しく旦那さんが一緒に来て運転してくれたみたいです、、

    言われてみればガソリン代も貰ったことないかもしれないです😅
    まあ自分も遊ぶ時、このご時世電車に乗るのがあまり好ましく無いと思ってしまうので
    どうせ自分も行くしいいかなーと思うんですが、
    少し遠回りになってるのは間違いないんですよね😅


    上手いこと請求できない自分も頭悪いですよね〜、。

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね( ˊᵕˋ ;)💦
    尚更図々しい😳笑
    ガソリン代とまで行かなくてもせめてお菓子などいろいろお礼として渡せるもの沢山あるはずなのに( ˊᵕˋ ;)💦
    親しき仲にも礼儀ありですよね😅
    でもなかなか自分からは言いづらいですよ…💦

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね😅
    私が車出さないのが1番手っ取り早い話なのかもしれないですけど😂

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あまりにもモヤモヤすることが増えたり、車を出さないと2人だけで出かけるようなら疎遠になってもいいのかなと思ってしまいました…💦

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね😂
    こんなところで
    私のモヤモヤ聞いてくださりありがとうございました!
    お話聞いてくれたので少しモヤモヤ晴れました☀️( 笑 )

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます🥺🥺🥺
    なんのアドバイスも出来ずすみません😭😭😭

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とんでもないです!
    つまらない私のお話聞いてもらえただけで有り難いです🥺

    • 10月25日
はじめてのママリ

誘われなかったのですか?
なんか意味わからないですね💦足にされてるみたいに感じました……

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    最初は誘ってくれたんですけど
    車ダメってなったら次回ってことに😨
    そのあとは全く誘われませんでした!
    なんとなく行くんだろうなとは思ってたんですけどね( 笑 )


    本人達は別に悪意はないと思うので勝手にモヤモヤしてます🙄

    • 10月24日
アポロ

めっちゃモヤモヤしますね!!!!
私が同じ状況でも絶対モヤモヤするし、次会うの勝手に気まずく感じてしまいます(笑)そして、だんだん会わなくなりそう😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかります、
    ちょっと勝手に気まずいです🤢

    • 10月24日
  • アポロ

    アポロ


    きっと2人には悪気ないし、知らぬ間に会ってたのも、深い意味はないと思いますが寂しいですよね😭わかります、、

    軽い感じで、延期じゃなかったんだー!と聞きたいけど、今更聞けないし、そんな勇気持ってないから、一人モヤモヤするしかないですよね😶‍🌫️

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよね😅
    こんなところで言うのはどうなんだ。って感じですけど
    吐き出すところがここしかないのと
    誰かに聞いてもらって少しモヤモヤ晴らしたかったです(笑)

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

えーそれすごく嫌な気持ちになる😨車の人数的に無理だったとか?そうだとしても嫌ですね😨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1人軽で
    子持ちの方は1人はミニバン、、
    人数的には全然乗れます( 笑 )

    • 10月24日