※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Cさん
妊娠・出産

妊婦で逆子+前置胎盤疑惑で帝王切開濃厚。義母に無痛分娩について指摘され、痛みについて悩んでいる。帝王切開の痛みについても不安を感じている。

逆子+前置胎盤疑惑で帝王切開濃厚な妊婦です。

先日、義母から「もし下から産めるってなったら無痛にするの?」と聞かれたので「え?無痛にするよ?」というと「一回くらい普通に産みなよ😂」と言われカチンときました😂

産むのは私なのになんで指図されないといけないの😂

1人目も無痛分娩でしたが陣痛以外はまんま激痛でした😇

義母は私の時代でも無痛分娩あったけどやってる人ほぼ居なかったよ!など言ってきます。

だから!?😂

不妊治療で痛い思いたくさんしてきたからこそ出産くらい普通より落ち着いてしたいってダメなの😂

そもそも陣痛ってお産のお知らせなだけだから後痛みに耐えるのって割と無意味って産院は書いてるんだが!?

帝王切開も「昔に比べて今の時代ならそこまで痛く無いでしょ?」など義父母に言われましたけど、子宮口の腹腔鏡手術経験者が語るけど、んな訳あるかー!!!

腹腔鏡手術の術後でさえ地獄の痛みだったのに切ったら痛いじゃんか!

それプラスで赤さんのお世話だよ!

交通事故全治何ヶ月だよ!!

と、頭の中で騒いでおりました🤣

ただの愚痴ですみません😂

コメント

hhh

すごい分かります🤣
私は1人目の時逆子がギリギリまで治らずに帝王切開予定でしたが、実母に同じ様なことを言われました🤣
痛みを耐えてこそのお産だ!みたいなwww
いや絶対帝王切開のがキツいから!って思いながら、実際帝王切開は怖かったし1人目帝王切開って事は2人目以降もそうなる可能性があるってことか…何回もお腹切るのは無理!!!って思って病んでた矢先そう言われたので、本気で病みました🤣
妊婦特有の…不安定さでしたが🤣💦www

昔よりとか、お産に関係ないし、麻酔切れたら今も昔も変わんねえだろ!って思いますよね🤣🤣🤣

• Cさん

Cさん

コメントありがとうございます😊

私も1人目を無痛にすると言った際実母に言われました🤣
    痛みを乗り越えて母親になるんだ!陣痛に耐えられない癖にそんなので母親になれるか!って物凄く😑

いやもうそれは妊婦さん病みますよ😭
    病院によってはV back?とかありますけど、今でもほとんどの帝王切開経験者は次の子も可能性高いですもんね😢

親世代は私も痛い思いしたんだからお前も痛い経験をしろ!と本音言いたいのかなぁ…???🤔

• 10月24日