※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

熊本市の耳鼻科について相談です。1歳7ヶ月の娘が鼻詰まりで寝苦しいため、いちょうの森クリニックか江津耳鼻咽喉科に行くか迷っています。待ち時間や優しさ、他のおすすめの耳鼻科情報を教えてください。

熊本市の耳鼻科についてお尋ねです🙇‍♀️

1歳7ヶ月の娘が寝るとき、鼻詰まりで寝苦しそうなので、
・いちょうの森クリニック
・江津耳鼻咽喉科
のどちらかに行ってみようかなと思っているところです。
やっぱり朝一行かないと結構待つものでしょうか?

・初診、また普段の待ち時間がどの程度か
・先生や看護師さんの優しさ(娘が病院嫌いのため)
・上の2軒以外にもおすすめの耳鼻科
についてご存知の情報があれば教えていただきたいです😭

コメント

りじょん

先日私が江津耳鼻咽喉科を2回受診しました。
初診で9時半頃行って、20分くらい待ったかな?くらいでした。アイチケットで診察の順番もわかりやすく、2回目はさらに便利でした。
キッズルームもあって、お子さん達はオモチャで遊んだりDVDを観たりして待ってましたよ。
赤ちゃん連れだったのですが、私が検査や診察中は看護師さんが快くみてくださいました。先生はあっさりされていて、質問にも的確に答えてくれる方でした。全然怖い感じじゃなかったですよ(^^)

どどど

娘が江津耳鼻咽喉科にお世話になっています。
月曜日と土曜日の朝イチ、保育園や仕事終わりの夕方は多いイメージがありますが、ネット予約できるので待ち時間は空いている時に滑り込む感じで行っています😊💗
明日初診で行かれるなら午前の最後の方(12時くらい)か午後の最後(17時半くらい)が良いと思います!
先生も看護師さん、受付の方も子どもに慣れていらっしゃいます👌
キッズルームもあるので受診されているお子さんも多いイメージです。

ゆみ

いちょうの森クリニックに3回程子供を連れて行きました。最初は時間帯の予約でしたが、今は順番の予約に変わったので、少し待ち時間がでるかもしれません。
先生は、女医さんでまだ新しいクリニックなので最先端の検査をしてくれるし、検査も時間かからずよかったです。 
難点を言う薬の数が他の病院に比べて多い事位です。