※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
ココロ・悩み

育てにくい息子と赤ちゃん返りで毎日イライラしています。将来の下の子に不安があります。

毎日こんなにイライラしてて自分大丈夫かな。
どちらかと言うと育てにくい息子なんですが、私のキャパも狭すぎてもう毎日しんどいです、、、。
とにかく何でもイヤイヤなのと赤ちゃん返りとずーーーーーっと喋りかけてきます。
今からこんな状態で下の子が産まれたらやっていけるのか不安しかないです。
下の子はよく寝るとか、手のかからないなど聞きますが、そんなの期待しても無駄ですし、なんならうちの子はそうではない気がします😇笑
育てにくい息子にさらに手のかかる赤ちゃんだったら、キャパの狭い短期な私でやっていけるのかな😭

コメント

こっこ

めちゃめちゃ分かります😭😭‼️
今妊娠7週目で、つわりの中、子供のイヤイヤ期と、超絶ママっ子で毎日てんやわんやです…💦これ産まれたらどうなるの?って既に心配してます。まだ保育園も未満児なので一度退園しなきゃいけないし、家で子供2人見るのってやばくない??え?大丈夫?🙄ってなってます!笑

全然全くアドバイスも何もなってなくてすいません😭共感しすぎてコメントしちゃいました🥺!
もう少しで出産ですね✨頑張ってください❤️❤️

• ★

お返事ありがとうございます!
    つわり大丈夫ですか?
    つわり中のイヤイヤ期の子供の相手大変ですよね💦
    1人で遊んで欲しいのに、30秒に1回は「ママも一緒にやろ〜」とか、ちょっとでも携帯見てると「ママなにしてるのー?」って言われます😇
    おしゃべりも止まらないので頭痛くなります。笑
    もう少しで出産ですが、こんな調子で2人目大丈夫?って毎日思ってます😂

• 10月25日
  • こっこ

こっこ

今のところ食べ悪阻なので、ちょこちょこ食べながらしのいでます!😂
    お気遣いありがとうございます🙇‍♀️💦
    本当分かり過ぎて辛いです🤣🤣「ママー?何やってるー?」「ママーこっちよーおいでー」「抱っこはー?」って振り回されてます🙄!
    今もやだーーーって言いながら床にへばりついてます😇

★さんはもう出産まであと少しですもんね!!何とかなる!と思いたいけど不安ですよね😭😭

• 10月25日