※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんはな
住まい

マンションにお住まいの方お伺いしたいです。中古マンション購入を検討…

マンションにお住まいの方お伺いしたいです。
中古マンション購入を検討しており、RC造(鉄筋コンクリート)のマンションになります。
2階で角部屋なんですが、子供が4人予定で走ったりバタバタすると思うんですが、下の階への影響を懸念しております。

RC造でもそれぞれ防音性はさまざまのようですが、参考に住んでいる方、上下の音トラブルなどお聞かせ下さい。トラブルなくても、音は普通に聞こえます!とかでも聞きたいです◎

コメント

えるさちゃん🍊

中古マンション鉄筋コンクリート2階に住んでます🤣
足音は結構隣の人のも聞こえるのでうちは結構うるさいのかなと思いますが特に何もしてないです💦
引っ越した時に子供がいるのでって言って分かってもらえてますし、特に苦情きたりはないです👍

• ちゃんはな

ちゃんはな

隣の人の足音も聞こえるんですね🙌
    子供がいたらお互い様な所もあるし、理解あれば良いですよね😌

• 10月25日
りんごママ

RC造、分譲マンションです。
上の階の方は掃除機かけてる時などは、ゴロゴロゴロゴローっと少し聞こえます。
あとは、たまーにドンッと聞こえたり。
どちらかと言うと、足音などより、音楽やピアノなどの方がうちのマンションでは苦情が出たりしてるみたいです。
たしかに、お隣の方が音楽好きなようでたまにベース音みたいなのは聞こえます😅

• ちゃんはな

ちゃんはな

非常識でない限り、周りの音は気にならずに生活出来るんですけどね🥲
    音楽やピアノの苦情もあるんですね😮‍💨

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

RC造のマンションに住んでいました。
隣の音も下からも上からも意外と聞こえてきますが、非常識な時間じゃなければ大丈夫かなとは思います。

前に住んでいたマンションは22時から子供たちが走りまわり23時くらいにやっとおさまるといった感じだったのでかなりストレスでした。
あとは走り回る音以外に高めのところから飛び降りる音とかもかなり響きます😣
でも普通の生活音や普通の話し声は大丈夫だと思いますよ!

• ちゃんはな

ちゃんはな

22時〜走り回るのは勘弁ですね😮‍💨うち21時には子供が消灯してるのでそれはキツイです😂
    子供に走るなー!はなかなか伝わらないので対策が必要ですよね🙌

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとうに毎日勘弁してー!と思いました😂
    21時には消灯しているのであればあまり生活音のことは気にされなくても良いのかなと思います。
    その時間帯であれば大抵の家庭が起きてて、生活しているのでお互いあまり気になりませんでしたよ😉

• 10月25日