※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

安定期前にマタニティ事務服に切り替えるのは早いでしょうか?

安定期前にマタニティ事務服に切り替えるのは早いですか?

現在15wの初マタです。
事務職をしており、普段はシャツ、ベスト、スカートという一般的な事務服を着用していますが、お腹がだんだんと出てきてスカートはもちろんベストもキツくて座っているのが苦しいです…。
来週には16wに入り、あと1週間後には妊婦健診があるので、そこで順調であればマタニティ用に切り替える予定でしたが、明日にでも切り替えたくて仕方がありません。笑
しかし、もし万一赤ちゃんに何かあって妊娠が継続できなかったら、と思うと職場内で気まずくなってしまうし、あと1週間は我慢した方がいいのかな?とも思います。
もちろん、赤ちゃんを信じていますし、今のところ特にトラブルはありません。

みなさんはいわゆる"安定期"より前にマタニティ用の事務服に切り替えられましたか?

コメント

sada

うちはマタニティ用の事務服がなかったのもあり、たぶん20週くらいまで普通の事務服で頑張りました笑
キツくなって圧迫感で気持ち悪くなっちゃうし、切り替えたいと思った時でいいと思います^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    20週まで!すごいです!
    まさに、昼食後は気持ち悪くなってしまいます…。上司に相談して切り替えたいと思います!

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

背に腹は代えられないです!
具合悪くなったら大変なので、私ならマタニティにさっさと買えます💦

ちなみに私は元々結構なジャストサイズだったのでヤバイと思い、事前にこっそり一つ大きいサイズの制服を同期から借りて安定期まで着ていました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、自分自身そして赤ちゃんのために切り替えたいと思います!
    大きいサイズの制服あるなら借りたいです!笑

• 10月25日
Nina

うちはズボンだったので
下だけゴムのマタニティに変えて
上はそのままとかしてました!
意外と上そのままなら
バレないので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ズボン羨ましいです…。
    完全指定のスカートなので
    代わりがないのが辛いです(;o;)

• 10月25日