※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき(*´∀`)♪
子育て・グッズ

子供の早寝早起きの習慣について、どのような方法が効果的でしょうか?

《生活リズムについて》
こんにちは(^^)
現在2ヶ月半の子供がいますが添い寝でないと寝られないので夜寝かせる時間が私と同じ23時から1時になり昼まで寝るリズムで過ごしています(~_~;)

リズムが整い出したので早寝早起きの習慣をつけたいのですが早く寝かせても、眠ってしばらくして離れてもすぐに泣き出したり、早く起こしても寝ぐずりが激しくなったりして。。。

皆さんは早寝早起きの習慣をつけるのにどのようなことをされましたか?

コメント

☆ゆいかママ☆

途中で泣き出しても早く寝かせるのがいいと思いますよ(^^;;

私は夜の10時から成長に必要なホルモンだったかな??がでるからと4カ月検診で聞いてからは

みきこ

この頃は授乳にリズムが付いてきました!(^ω^)🌟

夜は21時頃には寝室で電気を消して寝かせています!
朝は8〜9時にリビングに連れてきて明るい部屋でテレビを付けて、窓を開けて過ごしています!

20時半〜21時 授乳→寝室
21時〜 寝る
2〜3時の間 授乳
3時〜 寝る
8〜9時の間 授乳→リビング
1時間程起きててその後、寝る
12時頃 授乳
15時頃 授乳→お風呂
18時頃 授乳
グズグズして寝たり起きたり
汗かいてたらまた軽くお風呂

最近は暑いのでお散歩してないです(´・_・`)💦
お出かけの時は10時〜14時で12時の授乳を外でしています!

お散歩しないとですよね💦
夕方、グズグズの時に外に少し連れ出したらいいのでしょうけど💦

☆ゆいかママ☆

ごめんなさい途中になってしまいました(;´Д`A

なるべく9時までにはお布団へ行って寝かせるようにしてます!
ただ、子供が寝てから家事を少しするので、隣に私がいないと泣いたりして何回か寝かしつけしてます(~_~;)

これから暑くなるしお散歩も午前中になると、お昼まで寝てるのはもったいないかなと思います。

少しずつ寝る時間をずらしてみてはいかがですか?

うらめん

うちは上の子の時は8時から寝かしつけてだいたい10時までには寝てます(^o^)
小さい頃からこのリズムです( ´ ▽ ` )ノ
早寝早起きの習慣つけとかないと、幼稚園や保育園に行かせる時にリズム整えるのに苦労しますよ(≧∇≦)成長ホルモンが出るのも夜10時なのでそれまでに寝かしつけたほうがいいです( ´ ▽ ` )ノ
小さい時は早めに寝室に行って暗くしてましたよ( ^ω^ )早く寝れば自然と早く起きます( ´ ▽ ` )ノ

さき(*´∀`)♪

やはり何回か寝かしつけが必要なんですね(^^;
確かに午前中に散歩もしたいですし今日から少しずつ早寝できるようにずらしたいと思います(^^)
ありがとうございました✴︎

さき(*´∀`)♪

うらめんさん✴︎
寝かしつけも時間がかかりますもんね!
幼稚園、保育園の時は確かにリズム整えるのは大変そうですね(^^;
今日から早めに寝室へ行ってみます♩

さき(*´∀`)♪

たなみさん✴︎
回答に今気付きました💦
詳しく教えて下さってありがとうございます*\(^o^)/*
うちはまだ頻回授乳してますよー(・・;)
1日規則的なリズムで羨ましいです〜!
まずは早寝早起きから頑張ってみます♩