※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食でブーブーして固形食べない。ペーストに戻すべきか悩んでいます。

離乳食ブーブーして食べてくれません。
食べては食べないの繰り返しです。
今日は、ほうれん草と卵スープはパクパク食べて、ご飯をあげたらブーブー口から出す。
ポテサラあげてもブーブー口から出す。
スープをあげたらまた食べる。

ブーブー出されるのも本当にストレスです。

ご飯は食べる気はあるようだったので、別で5倍粥に野菜入りコンソメスープぶっかけたものをあげたら口に入れた瞬間大泣き。

これは固形が嫌ってことでしょうか😮‍💨
ペーストに戻すべきですか。
どうしたらいいのかわかりません💧

コメント

ぺぺロン

固さを一つ前の段階に戻したりしてもいいかもしれません👀うちも9ヶ月頃、ある程度モグモグして食べるようなもの嫌がって7ヶ月のベビーフードなら食べた時期ありました!

• ママリ

ママリ

そうなんですね😣
    野菜は炊飯器で一気に炊いて、ブンブンチョッパーで細かくみじん切りにしてるのですが🥲
    ブレンダーでペーストにしたほうがいいでしょうか😭
    ご飯は7倍粥に戻してみます💧

• 10月24日
  • ぺぺロン

ぺぺロン

私も同じように炊飯器で炊いてぶんぶんチョッパーしてましたがそれは一度食べさせるの辞めて、逆にパン食べさせたりBFに頼ったりしてました!固形物嫌でもなぜかつかみ食べでパンは食べてくれたのでバナナとかも持たせて食べさせてました😂✨

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

同じですね☺️
    かぼちゃと豆腐のおやきとか掴み食べ始めたのですが、最近は掴んではほかって遊ぶようになりました🤣
    パンは食パンですよね??
    うちの子下の歯2本だけしか生えてないんですが、食べれますかね?
    バナナ潰される覚悟でやってみます💧

ベビーフードの固形は食べたりしますよね🥲

• 10月25日
  • ぺぺロン

ぺぺロン

うちの娘は和光堂の水と混ぜて作るおやきが大好きで掴み食べしてます☺️
    食パンです!あと私はアンパンマンのスティック野菜パンみたいなのもあげてます!下の歯2本しか無い時からムシャムシャ食べてました😁🌟のどつまりしないように細かく水分飲ませながら!

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

和光堂のわかります!
    かぼちゃやじゃがいもベースのものですよね☺️💕
    買ってみます!
    食パンも小さくしてあげてみますね😭
    ありがとうございます。

• 10月25日