※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりぃ
妊娠・出産

妊娠34週目から出血し、切迫早産の兆候はない。安静にしているが、旦那が支えてくれず不安。ただ寄り添ってほしい。

愚痴です!

34週1日目から出血して切迫早産の兆候はないし、頸管もまぁ大丈夫だから安静気味に生活して下さいとのことで一応張り止めの内服も出ました。
2人は36週 2日で産まれて、早産だったので今回も不安で、でも大丈夫、大丈夫と言い聞かせていました。

そんな中、なんもしない旦那に腹が立ってます😡
言ったらやるけど、言うのも疲れました…。
男の人って危機感ないのかな…。私は3人目でもそれなりの不安はあるよ💦

不安な気持ちを訴えても特に何も言わず…ただ寄り添ってほしいだけなのになー。

コメント

kota

同感です!本当に察してくれよって思いますよね。
言わないと分からない…言うのもバカバカしくなります。
無理なのは分かってますが、妊娠変わってみろ!!って思いますよ😡

大丈夫?とか、何かできることはないかとか…そういうことだけでいいのに、虚しくなりますね😭

• ゆりぃ

ゆりぃ

ほんとですよね😡大丈夫?ってなんで言えないんだろ…💦
    まだ34週だよ?37週までお腹にいて欲しくないの?!
    不安なの私だけ?なんかあなたは心配なことはないの?ってすごく思いますo(`ω´ )o

• 10月24日
  • kota

kota

言えばそんなことないとか言うんでしょうけど、態度で示せ!って思いますよ😁
    危機感がないとゆーか、分かってないのか…分かってないなら、自分なりに勉強して、理解する努力をして欲しいですけどね😡 
    結局は、自分は二番手、何かあれば言ってもらえるって、主体性のない姿勢が嫌だなぁと思います😥

• 10月24日
  • ゆりぃ

ゆりぃ

そうです!その通りです‼️自分なりに調べたり、勉強したり…わからなくてもわかろうとする努力!してほしいですよね😡😡

• 10月24日
  • kota

kota

何か私の愚痴を聞いてもらっちゃってすいません…😥
    少しスッキリしました(笑)

• 10月24日
  • ゆりぃ

ゆりぃ

いえいえ^ - ^
    こちらこそ聞いてもらえてスッキリしました😄😄

• 10月25日
ママ

私も上二人も早産や切迫早産入院やら
今回も切迫早産です…上の子いるからギリギリまで入院しぶってます。

が、
マジで旦那なんもしない。

言うのも疲れたよ。だって3人目、
さすがに、言わんでも上二人の早産と切迫早産のときにどんな状況か言ったし、
3人目も切迫早産言ったし

毎日毎日、阪神戦見ながら、ソファでなんもせんと、子供の相手もせず、泣いても阪神戦みつづけるわ

ほんま

愚痴がたえない(笑)

• ゆりぃ

ゆりぃ

なんで気にならないんでしょうねー。早産になったらどうすんだ!😡😡

切迫早産ってどういうことかわかんないんですかねー👹👹

イライラして余計にお腹貼りますよね😱😱

• 10月25日
  • ママ

ママ

一人目は、それで本当に早産したのに、
    旦那はあの時、ごめん。本当にごめん。俺のせいだ。って誤りまくってくれたのに、
    元気に育ったら次の妊娠もその次の妊娠も…忘れやがってる😡😡

ほんと、イライラして余計お腹はる🥲

• 10月25日
  • ゆりぃ

ゆりぃ

早産で生まれても元気に育つって保証はないのに😣
    うちは2人目が早産だったけど、たぶんそんなこと忘れてると思う💦
    だから何もしてくれないんだぁ💦💦😣

ほんとに腹立ちますよね💦💦

• 10月25日
初めてのママ

早産したことあって、
今回も診断はされてなくても
出血はあるのに旦那さん😭💦
家事しきらない、仕事で出来ないは
百歩譲るとして...寄り添うのは
できるはずですよね😢

• ゆりぃ

ゆりぃ

男なんて結局他人事で…😡
    3人目だし、大丈夫でしょー👌余裕でしょーみたいなの感じます😭😭

• 10月27日
  • 初めてのママ

初めてのママ

お腹交換して、そのまま産んでもらいたいですね😇

• 10月27日
  • ゆりぃ

ゆりぃ

ほんと‼️それです‼️
    もうあの痛み味わえって😡思いますよー

• 10月27日
  • 初めてのママ

初めてのママ

痛みもですが、赤ちゃんや張りを心配する日々も味わっていただきたいです😌✨

• 10月27日
  • ゆりぃ

ゆりぃ

たしかにー‼️それも大事ですねっ‼️妊娠期間の全部味わってもらいたーい👹👹

• 10月27日