※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃんママ
お仕事

シングルマザーで正社員からパートに降格。正社員を目指し求人探し中。保育園の時間帯がネックで難航中。親のサポートも得られず困難。

シングルマザーの仕事探し難しくないですか??

みなさんはどんな仕事に就いていらっしゃいますか?

今の職場は妊娠、出産前から正社員で働いていましたがパートに降格になりました。。。

正社員になりたく仕事探しをずっとしていますが、なかなか時間がネックで仕事探し難航中です😭

保育園が空いてる時間(早朝保育から延長まで含む)で通勤時間も含め勤務時間を考えるとなかなか求人が限られてしまって😭

親にも頼れないのでなかなか難しいです😣

コメント

みん

シングルの時は難しかったです。最初はとりあえずパートで佐川急便のカスタマーセンターではたらいて、その後歯科で働きました。

• すずちゃんママ

すずちゃんママ

やはり難しいのですね。。。
    回答ありがとうございます!

• 10月24日
ぴ

工場の正社員で働いてます!
前は営業してましたが収入が
安定しないので転職しました!
保育園が7時半からで職場は
8時10分までに行かなければ
いけなく通勤時間は30分です😅
とりあえずで入社したので
給料はため息つく程少ないです…
が、保育園の呼び出しで
早退や急な休みには対応して
くれるとこ、有給、ボーナス
あるので実家に住んでいれば
まぁいいかって感じです💦

• すずちゃんママ

すずちゃんママ

工場もいいなと思い探してみました!
    近くになく、やはり保育園が7時半からで間に合わないので諦めました😭
    急な休みに対応してもらえるのはありがたいですよね!

• 10月24日
タイガー

正社員からなぜパート降格になったのでしょうか。一方的にはできないような気がするのですが…

私もシングルですが朝7〜20時で預けてます…

• すずちゃんママ

すずちゃんママ

変形労働時間制?で8:30〜20:00勤務の休憩105分で時短社員は出来ないと言われて仕事なくなるよりはと思ってパートを受け入れました😣
    冬の時期などは残業で21:30過ぎることもあります😅
    7:00〜20:00だと保育園の保育時間フルで活用してる感じでしょうか?
    残業などの時はどうしてらっしゃいますか?

• 10月24日
  • タイガー

タイガー

実母と同居なので残業0時までなんて時期もありましたが、実母も年老いてしまい迎えに行けないので、6時半で仕事場は出て家に持ち帰りで仕事してます…😂

• 10月26日
ママリ

正社員無理だし、子供の熱で休みにくいし、働いてもお金取られるくらいならと思ってパートにしてました☺️親にも頼れなかったので市営申し込んでパートと児童手当と扶養手当でやりくりしてました!

• すずちゃんママ

すずちゃんママ

幸い今のところはパートにしては時給もいいほうだし、子供の熱でもまだ休みやすい方だとは思うんですよね。。
    年齢的に正社員になるには早くと思って焦ってしまってもどかしいです💦

• 10月24日
m

給食室で働いてた事があるんですが子どもが小学校にあがったときに休みが一緒(夏休みや冬休みが休み)という理由でシングルマザーの方多かったです😀💓