※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

親離れできてなくてマザコンな旦那、子離れできてなくて過干渉な義両親…

親離れできてなくてマザコンな旦那、子離れできてなくて過干渉な義両親、ブラコンで頭の悪い義妹、全てにイライラします。

義妹が息子の写真を色々なところで勝手に使っていることが発覚し、私と旦那で話し合って2人ともやめてほしいねと言う話になったので旦那に伝えてもらいました。

そこまではいいんですけど、旦那のスマホの画面がチラッと見えた時に夫婦で一致した意見なのに私が1人で騒いでいると言う伝え方をされているのが見えてしまいそこでイライラ。

義妹は義妹で「何が嫌なのか分からない、変な人」と言っていてやめるつもりはないと言っていました。
それにもイライラ。

そしてその話を義両親と義妹で愚痴っているのを知ってさらにイライラ。

しかも私の悪口を言いたいのか義妹から旦那に「奥さんがいない時に電話したい」と言われていてイライラ。

普段から義両親も私がいない時に電話してとよく旦那に言っているので慣れていますが旦那も旦那で何も庇ってくれないんだと思いました。

日々の罪が重なりでこんな些細なことでも離婚したいかもって思ってしまいます😂

私の親族からはもちろん私が怒られるのですが😢

親離れ子離れできていない旦那さんをお持ちの方やお持ちだった方、こうやって言ったら変わってくれたよーや一生変わらないよなど教えていただきたいです🙏

コメント

義妹さん、いろいろなところってどこで使われてるんでしょうか?
SNSとか垢なしだと犯罪とか怖いですよね。。。
わたしも友達とかの子供との写真は見えにくいように加工したりしています(⌒-⌒; )

旦那は何を考えてるのか…
味方するわけでもなく、敵にするならわたしなら離婚したくなります。

• れの

れの

SNSのトップ画像などに使っています!
    しかも顔が正面のものです💦
    なので犯罪もあるしと伝えたのですが私が変わっている人だと愚痴られています🥲

味方してくれている口ぶりでしたが「俺の親や妹はそんな悪い奴なんかじゃない!いいやつなんだよ!」と言われて不信感倍増しました😅

• 10月24日

退会ユーザー

こっちからしたら良いやつ悪いやつは関係ないですよね😑
    義母や義妹が子供を可愛がってくれるのはいいですけど、アイコンにするのはまた違いますよね…
    我が子と勘違いしてるのかな?😂
    というか、他所の旦那さんに失礼ですが義妹もブラコン、旦那もシスコンってちょっと怖いですね。

• 10月24日
  • れの

れの

悪い面しか知らないんだから本当関係ないです💦

ちなみに子なしの義妹、なぜか育児に対しても口出しがすごくて多分我が子の気持ちなんだと思います😇

旦那も旦那でマザコンファザコンシスコンでキモいし怖いです🥲

子供が小さいうちは嫁大好き子供大好きであってほしいです😭

• 10月25日
なつ

私の義母、旦那は親離れ子離れ出来てません。
義母に言われた事を何でもはいはい言うことを聞く旦那。
命令ほいの義母。しかも私が絶対!の人…本当やっかいです😑

• れの

れの

うちの義母も自分が絶対正しい!の考えで義妹もそうです😅

旦那、わたしには「自分の家族はすごくいい人なんだ!」と怒るくせにわたしのこと悪く言われてても笑って話聞いてるだけですごく腹立ちます😇

• 10月24日
  • なつ

なつ

息子さんの写真を勝手に使うっていうのもおかしな話ですね🤔
    下手したら悪用、犯罪とかに使われたり…って思ってしまいますよね💦
    絶対正しい!考えの人が2人だと余計厄介ですね😥
    同居…でしょうか?
    旦那さん…それは無いですよ😦
    悪く言われてヘラヘラ出来るってすごい度胸ですね😑
    それだと本当腹立ちますね😅

• 10月24日
  • れの

れの

同居でもなんでもなくて義家族とは家が1.5時間ほど離れているのですがなんせうちの旦那と息子に異様に執着しているので自分たちが休みなら平気で毎日来ます😂

こんな変な人たちだから最低限の付き合いにしたいのに旦那も言いなりだし本当腹立ちます😅

写真を勝手に使う話でこの前義妹と私で言い合いになったのですが(旦那のせいで笑)それが相当気に入らなかったのか義妹が旦那に電話で愚痴言いたくて仕方ないみたいです😇

• 10月24日
  • なつ

なつ

そうなのですね!
    執着してて毎日来るのは困りますよね…😥

言いなりってなりますよね😣
    うちの旦那も言いなりになるので本当嫌になります😑

義妹さん…自分が悪いとは思わないんですね😅

• 10月24日
  • れの

れの

全部私が悪いみたいで散々私だけ悪く言われていたので悲しくてついつい長く愚痴ってしまいました😭💦

こんな話に優しく付き合ってくださり本当にありがとうございます🥲

• 10月24日
  • なつ

なつ

めりさんは全然悪くないですよ!🙂

私は全然アドバイスとかも出来ずですみません😣

• 10月24日

いろいろなところってどこで使ってるんですか?
SNSだとしたら犯罪に巻き込まれたら責任取れますか?って言いたいですね。
背景から場所特定とか普通にできますからね…。

それで自分の息子が犯罪に巻き込まれても旦那さんは仕方なかったなー😆って思えるんでしょうか!?
そこまで話し合って、それでも変わらないなら付き合いきれないので離婚を検討します。

• れの

れの

SNSのトップ画像とかに使っています💦

初めの話し合いで旦那も「勝手に使われるのも嫌だし勝手にじゃなくても犯罪とかあるから嫌だね」と言っていたのにわたしだけのせいにされていました😅

そしてその話で義妹や義両親がわたしのことを愚痴っているのに私に対して「俺の家族はそんな悪い人たちなんかじゃない!いいやつなんだ」とキレてきてかなり離婚を考えています。

• 10月24日
ママリ

義妹さんからしたら、甥っ子がかわいいんでしょうね💦うちの妹もスマホの待受はうちの子です(笑)インスタに載せるときもありましたが、一応私に許可取ってくれましたよ😅

うちの旦那も親離れできてないし、義母も子離れできてない感じでした。旦那も「義母の言うことが正しい!」みたいな感じでいつも私は悪者でした😅でも嫌なことは所々で伝えていきました。あと、「うちの子が結婚するときは、何があっても親より奥さんを優先して考えるようにちゃんと教えとくわ〜」と嫌味言ってやりました(笑)最近はわりと家族ファーストです(*^^*)

• れの

れの

可愛いのはありがたいはずですよね!
    義妹と息子はまだ一度も会ったことがないのですが、息子が立っている写真を見て「もう立ってるじゃん」と会わせてもらえないことにキレたり、「甥っ子とよく遊んでる」と周りに言いふらしたりと私がびっくりするほど可愛いみたいです😅

私もそんな感じで「息子が結婚したら口ばっか出したりしないで適度にお祝いするくらいにしたいなー」なんて自分がされて嫌なことを嫌味言ってます!
    まあ伝わってないのですが😅

• 10月24日