※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
妊娠・出産

ワクチン接種後の影響について、夫だけが接種した場合、妻の体にも影響があるかどうか知りたいです。

ワクチンと妊娠についてご相談です。
夫か妻のどちらかがワクチンを接種すると、最低5ヶ月は出産後の子供の将来の体に影響が出るため、子作りは控えるべきという海外医療の研究結果が発表されています。

胎児や子供の影響のことは掲載されているのですが、夫だけワクチンを打っていて、深い接触をするとワクチンを打っていない妻(私)側の体にも、影響が出るのか気になっています。
どなたかこのことについてご存じでしょうか?

コメント

インターネット上では海外の研究データなども捏造されて発表になったり、何が本当かわからなくて怖いなって思ってます…

ご不安な要素があるうちは何もされないのが1番かと思います😣

• りす

りす

コメントありがとうございます!
    そうですね!
    私の場合、もうすぐ41才で、少しでも早くと焦ってしまっています。
    今がまだ30代なら5ヶ月は待とうって思うのですが…
    年齢はどうにもならないので、悩んでます。

• 10月24日
はじめてのママリ

ワクチンについては諸説あるので、りすさんが何を信じるかによると思います😅
ちなみに私は妊娠中ですが2回打ちました。
調べれば調べるほど色んなことが書かれていて悩みますが
心配なら5ヶ月避妊すればいいし
どうしても子供が欲しくて5ヶ月待てないなら
妊活してもいいと思います。
同じ県内で助産師をしてる友人から、母親がコロナに罹患して緊急帝王切開になって産まれてきた赤ちゃんにはコロナは移ってないと聞くので
コロナ自体が胎児に影響がないなら、ワクチンもないのかなと私は思いました。

• りす

りす

ご友人の助産師さんの体験をシェアしてくださりありがとうございます!

赤ちゃんはコロナにかかってない場合があるのですね!

そう考えると、ワクチンの影響もない場合もあるかもしれないですね!

• 10月24日
たこさん

ワクチン接種した人に何年後か何十年後かに影響が起きたとしても、結局は国からは金銭的な補償があるかどうかです。
見聞きした情報に振り回されず、何を信じてどう行動するか…もはやご自身が判断するしかありません。

ひとつ言えるのは、不安要素は取り除いた方がいいと思います。
不安要素を抱えたまま妊活して妊娠した場合、母子に何か起きてしまったらその度にワクチンのせいだと考えてしまい、精神的にツライと思います。

• りす

りす

確かにおっしゃる通りで、精神的にツラくなりたくないので、不安要素は取り除いてから妊娠できたらいいなと思います!

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

ワクチンに関しては無数の研究結果が公開されていますので、世の中に溢れる情報のなかから、ご自身が何を信じるかということだと思います☺️

• りす

りす

自分が何を信じるか、色々なお話を聞いて判断したいと思います!

• 10月24日