※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまま
家族・旦那

切迫早産で自宅安静中です。日曜ですが、こどもには朝からずーっとタブ…

切迫早産で自宅安静中です。

日曜ですが、こどもには朝からずーっとタブレットでYouTube見せています…罪悪感ばかりです。

だんなも日曜しか休みがないため、買い出しや掃除などが忙しく公園につれてく暇もないです。

わたしもあまり動いたらいけないので、こどもを公園に連れて行ったり、部屋を片付けたり、断捨離したり、ベビーグッズを買いに行ったり、したいのに何もできません。

今日はキムチ鍋食べたかったけど、旦那がカレー作るわと言い、言い出せず…
作ってもらう手前あまりわがまま言えず。

ジッとしてばかりでストレスがマックスに近くなっています。美味しいもの食べたいけど、頼まないといけないし、頼んでも微妙に違うものを買ってきたり…またイライラします。

入院してないだけマシかもしれませんが、次の検診で入院って言われたらどうしようって、ストレスです。
寝てばかりだから食べたい物も太りそうで我慢してます。

ネットでベビー服とか見ても、気が乗りません。

毎日携帯をみるばかり。

本当に嫌気がさします。

実母が来てくれた時はケーキとか食べて少し和みますが、遠いからなかなか会えず…

旦那も、ストレスたまってるやろーとか、スイーツ買ってきてくれるとかの気は全くきかず、必要なものしか買ってこないので、ネットスーパーで勝手に頼んだりしてますが…

もう、ストレスがたまりまくって毎日夜泣いてます。

まだこの生活が1ヶ月以上って思ったら本当にイライラして、イライラすぎてお腹もはります。

メンタルが崩壊しそうです…

コメント

ママリ

大丈夫ですか?今何週でどれくらい安静にされてるのかわかりませんが、私も安静中、1人目の時も安定期から産むまで入院も含めて安静でしたので、気持ちがわからなくもないです。私の場合、旦那が仕事人間で頼りにならないし、実家が近いのもあり、安静中は実家ですが、これ以上迷惑かけれない…って思っちゃいますよね😢ベビー用品の準備なんてした事ないです。今回できるといいなぁって思ってますが、、どうだか。でも無理してベビー用品用意したところで、もし赤ちゃんに何かあったら…私は耐えられないので、ベビー用品なんて後回しです。お腹の赤ちゃん守るためには安静しかないのはわかっていても、上の子がいたり、普通に生活してる妊婦さんを見ると苦しくなりますよね。。。
しんどいし、不安だけど、今は耐えましょう。一緒に頑張りましょう。

• くまま

くまま

現在32週です。家事だけはしていいと言われてますが極力横になっています😭
    実家が近いのすごく羨ましい…私はどっちの実家も遠く私が居なかったら旦那が一人で頑張らないといけないです💧一緒に頑張りましょうと言っていただけて、すごく励みになります。ありがとうございます。今は頑張って耐えて元気な赤ちゃんに会えるのを考えながら過ごしたいと思います😭

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

うちの旦那は昼も夜も働いてるので、結局家事育児(送り迎え)全部するのは私になってしまうから帰りたくなくても実家に帰らないと行けないんです💦
    あと5週!あと1ヶ月ちょっと!娘さんの相手も大変かと思いますが無理なさらず😣

• 10月25日
  • くまま

くまま

そうなんですね、旦那さんが夜遅かったら難しいですよね😭
    あと1ヶ月弱、なんとか頑張ります❗️ありがとうございます❗️

• 10月26日

気持ちが痛いほどわかります…
私は入退院し、安静生活からもう1ヶ月半経ちました…
37週まで安静となると残りまだ1ヶ月半…やっと折り返し地点…
1日1日がすごい長く感じますよね😭😭
何もできない私ってなんなんだろうと思ってしまいます。
いや赤ちゃんを守れるのは私しかいないし、そんなのわかってるけどなんか…苛立ってしまいます。
一生懸命、文句一言も言わずにやってくれてるのにちょっとのことで旦那にイライラしたり…
ストレスがまじでやばいですよね💦
そしてなんかピンポイントじゃないもの買ってくる感じもすごい旦那に似てるので共感できますww
健診も全然楽しみじゃなくなりました😇😇また入院って言われたら辛さ味わってるので今度はもう発狂しそうですww

• くまま

くまま

共感してもらえて嬉しいです😭旦那も色々考えてくれているので、感謝しているんですけどね…💦ストレスが本当たまります。こども保育園いって、旦那仕事いって、ひとりで過ごしてる方が気が楽です😂居ると、何もできない自分にイライラしちゃいます…入院よりは、家にいられるだけマシですよね。私もあと1ヶ月弱は安静なので、なんとか踏ん張りたいです…コメントありがとうございました!!

• 10月25日
ままりちゃん

次男妊娠時、切迫早産になりました👦
入院レベルでしたが自宅にて2ヶ月少し安静生活でした!
6ヶ月〜8ヶ月までです👶
精神的に参りましたが自分しか赤ちゃんは守れないんだ精神でなんとか頑張るしかなかったです😢
つらいですよね!週末も特に!
けど安静にしてくれてるから赤ちゃんも無事育ってくれてますよ!❤️

• くまま

くまま

赤ちゃんの胎動があるとすごく安心してます😮‍💨精神的にかなり参っていて、旦那にも心配かけちゃってます💦とにかくなるべく横になって、ゆっくり過ごしています。安静生活はこんなに辛いとは思いませんでした。あと1ヶ月弱は安静ですが頑張ります。コメントありがとうごさいました😭

• 10月25日
AIM..♡

私も切迫早産と診断されて、現在入院中です。

何も出来ず罪悪感があるのかもしれませんが、側に居られるだけで良いと思います。これで入院になってしまったらもっと罪悪感に苛まれるのではないでしょうか。
ちなみに、今の私がその状態です。
ママ大好きな時期に側にいてあげられず、私の実家で頑張っている上の子がいます。旦那は仕事の勤務時間上、保育園の送り迎えもできないため実家に預ける選択しかありませんでした🥲
入院していれば症状が進行しても心配がないけれど、手に触れられるところに家族がいないのは辛いですよ。

まだラッキーな方だと思って、お子さんと過ごす時間を大切にしてほしいです☺️

• くまま

くまま

入院されてるんですね…私なんて家にいられるだけでも、ありがたいことですね。上の子うちもママっこなので私が居なかったらと思うと気が気じゃないです💦もうすぐ検診なんで、入院って言われないように安静頑張るしかないですね😭家族といられることに改めて感謝します。AIMさん入院生活辛いと思いますが、優しい言葉をありがとうございます。私も入院にいつなるかわからない身ですので、共に元気な赤ちゃんに会えるまで頑張りましょう!!

• 10月25日
  • AIM..♡

AIM..♡

土日だけは旦那と子ども2人で過ごしていますが、日曜の夜にまた実家に預けに行くと大泣きだそうです💧子どもにこんな辛い思いさせてしまったことに悔やんでも仕方ないけれど後悔しかないです…
    毎回検診の度ドキドキかもしれませんが、家族と過ごせる時間が長くなりますように祈ってます👋

• 10月25日
  • くまま

くまま

明日検診で、ドキドキしています💦💦
    こどもさん頑張ってくれているんですね❗️
    ありがとうございます❗️

• 10月26日
ミラリ

3人目妊娠中なんですが、まったく同じです!🥲

体は元気なのに自由に動けないもどかしさ、他の妊婦さんは旅行したり、友達と会ったり、家族と出かけたり、動き回ったり、当たり前の生活がこんなに羨ましいと思った事はないです🥲
いつまで続くのこの生活⁈と何度も心折れますよね😫

次女の時もずっと切迫だったんですが、、やはり正期産まで安静にして何事もなく出産したのであの時本当に耐えて耐えて良かった!頑張ったよ自分!と心から思いました!

今は先が見えなくて精神的に辛いと思いますが、一緒に乗り越えましょう😖!
私は次女の時入院したんですが、ママリで不満を書き込んだら皆さんが沢山慰めてくれて救われました😫

辛い時はママリに投稿して下さい😫

• くまま

くまま

同じように毎日頑張っているママがいると思うと、本当に救われます!旅行もできなくなり、上の子と3人でのお出かけもできず、七五三も来年に延期…ガッカリばかりです。でも耐えてよかったという言葉を見て、頑張るしかないなって思いました。辛いけど、ここで吐き出したらみなさん優しい言葉をくれて元気が出ました。また辛い時には吐き出したいと思います😭
    ミラリさんも一緒に頑張りましょう!ありがとうございました😭

• 10月25日