※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しかさん🔰
子育て・グッズ

娘は日中1〜2回、寝る前1回の計3回の授乳。離乳食も食べるが、授乳回数を増やすべきか迷っている。歯が当たって痛いため、授乳時間が短い。フォローアップミルクを検討中。アドバイスをお願いします。

現在10ヶ月になった娘がいるのですが、授乳回数について質問です。

もともと母乳寄りの混合で、日中母乳の寝る前だけミルクを飲ませてます。
離乳食もよく食べ、あまりミルクでぐずることもないため授乳回数が日中1〜2回と、寝る時に1回の、合計3回程度です。
色々ネットで調べると、離乳食後に授乳した方がいいとのことで、授乳回数を増やしたほうがいいのかな?とも思うのですが、最近歯が当たって痛いのと、多分おっぱいもそんなに出てないから2〜3分で口を離されるので、おっぱいよりもフォローアップミルクとかにしたほうがいいのかと悩んでいます。

アドバイスをお願い致します🙇‍♀️💦

コメント

ぶたッ子

体重の増えはどうですか?
うちは離乳食よく食べる方だったのもあり、10ヶ月の頃には卒乳してました。
なので、今のリズムで落ち着いているのであれば、無理に増やさなくて良いのかなと思います☺️

• しかさん🔰

しかさん🔰

体重は元々曲線の下のほうだったのですが、離乳食が始まって真ん中くらいになってます。
    増えは問題なさそうなのですが、最近離乳食後に足りないのかぐずることが多くて💦

• 10月24日