※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモネード🍋
お仕事

土日働くママさんいますか?来年度復帰予定で悩んでいます。土日の家族との時間が減るのが寂しいです。慣れるでしょうか?それとも平日の時間を楽しむ方がいいでしょうか?市では乳児預かり可です。

土日(もしくはどちらか)働いてるママさんいますか?

来年度職場復帰予定ですが、スーパー勤務なので土日どちらか(もしくは両方)は必ず出勤になります😭

夫は土日休みの人で、今までずっと土日はお出掛けしたり皆で過ごしていたので、それができなくなるのがとても悲しいです😭

最初は寂しくてもそのうち慣れますか?もしくは平日一人のゆっくり時間があるので土日仕事も悪くないな、って思いますか😂?

ちなみにうちの市は休みの日でも乳児預り可だそうです!

コメント

ママリ

働いています!
夫も土日出勤があるので家族揃っての休みは月1.2回程度です!

育休中は夫の休みに合わせて出かけられていたので、そこから急に家族が揃う時間が少なくなり最初は不満もありましたが、今はなんとも思わないです!

• レモネード🍋

レモネード🍋

コメントありがとうございます😭
    ちなみにどれくらいで慣れましたか💦??

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

うーん、忘れてしまいましたが結構すぐ慣れました😂
    元々の育休前のリズムに戻っただけだったので恐らく1.2ヶ月もすれば慣れたと思います!

• 10月24日
  • レモネード🍋

レモネード🍋

そうなんですね!
    一人目のときから休職してるので来春で約5年ぶりの復帰でして…😅
    慣れるだろうしいずれは子供も土日一人で遊びにいったりしますしね。復帰頑張ります!

• 10月24日
ユウ

主人は土日休み、私は日のみ休みです😊
お出かけは基本日曜です👌🏻平日仕事なのでゆっくりする日はないですが😅

妊娠前からだし、復帰もすぐだったので特に気にしてないですが、旅行とかは難しいですね😅

• レモネード🍋

レモネード🍋

コメントありがとうございます☺️
    日のみ休みなんですね😣
    今でも土日どちらもお出掛けしてるわけでもないので、土日どちらか休めたら気にならなくなりますかね😅
    確かに旅行は日程合わせにくいですね💦私は皆さんが休んでる時(連休や盆正月)に働く仕事なので💦

• 10月24日
  • ユウ

ユウ

私も基本は世間の休みが仕事です😊お稽古ごとの教室なので平日日中は需要ないので😅

私は仕事が好きなので週1出掛けてたら十分です👌🏻嫌な仕事だと辛いかもですけどね😅

• 10月24日
ᓚᘏᗢ

土曜日保育が保育園にあるので土曜日は行かせてます(*´ω`*)
旦那は基本平日休みなので平日に1日くらいは保育園休ませてたりしてます(*´ω`*)

• レモネード🍋

レモネード🍋

うちの市は土日夫が休みだと土曜保育はしてくれなかったと思います💦
    上の子は幼稚園ですが、下はまだ乳児だし、平日休みで何も用がないときは休ませてあげたいとは思ってます☺️

• 10月24日

土曜固定で私は仕事、旦那は不規則シフトですが飲食なのでほぼ仕事です🤣
12月から日曜も出勤にする予定です❗️
平日2日休みです😌

自分の時間もてないのはストレスなので、とりあえず様子見で、シフトの曜日の融通はきくので、状況みて、月1くらいは子供に合わせて土日どっちか休もうかなとは思ってます🤔

• レモネード🍋

レモネード🍋

今でも土日夫も子供もいると家事が全然出来なくて荒れ放題で、平日に色々リセットしてます😅なので逆に平日休みがある方が自分もリフレッシュ出来るし良いのかなー、とは思ってはいます☺️
    けどGW盆正月お休み出来ないし、実家(県外)帰れないのは残念です~😭

• 10月24日