※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

1200〜1500万円の世帯年収の方へ。国内旅行は何回?予算は?旅行好きの夫婦。コロナで遠出控え中。同年収の旅行好きの家庭の年間旅行費用が気になる。

世帯年収1200〜1500前後の方にお聞きしたいです!
年間の国内旅行は何回くらい、予算いくらくらいで考えていますか?

夫婦共に旅行が大好きで、結婚前は2ヶ月に1度国内旅行、年に1度必ず海外旅行に行っていました。
コロナになってからのこの約2年はほとんど遠出はしておらず
もう少し状況が落ち着けば旅行の計画を立てたいと思っています。

そこで同じくらいのご年収で、特に旅行に興味関心の高いご家庭は
どれくらい年間で使うものなのかなーと気になりご質問させて頂きました^^

コメント

ポケ

主人一馬力1200万です。
コロナになってしまったので、回数減りましたが、コロナ前は国内旅行は3ヶ月に1回くらい、海外旅行は近場(主人が時差に弱い)で年一行ってました😊
私は旅行好きですが、主人はそれほど興味ないのでこんな感じです💦
年間の予算は50〜100万くらいだったかなと思います。

ママリ

今年は先週3人で1泊15万くらいで行きましたよ😊
コロナ前は毎年沖縄50万〜4泊と海外1週間100万〜行ってました☺️
回数行くよりもハイグレードな宿に年何回か行きたいです🙌

ママリ

海外はなかなか主人の休みが取れないのと、そんなに海外に興味ないので全然行きません😂
コロナと子どもが産まれたのがちょうど重なってしばらく行けてないですが
子供も一緒に行きたいところももうリサーチしてます!
夫婦二人のときは国内は年3-4回くらいで
主人の出張のついでに休みも重ねたりしてました✨
我が家は宿でゆっくりしたい派なので
ホテルだったら1週間スイートとかそういう感じでひたすらのんびりしてます😂
年予算は考えてないですが100-150くらいですかね?

はじめてのママリ🔰

年収は夫婦で1000万強くらいですが、年間大体ざっくり50万くらいです🙆‍♀️

ママリ

コロナ前は年3〜5回くらい、場所にもよりますが1度に10〜20万くらいですね。

ママリ

年間max30万くらいだと思います!海外行くとしたらもっとかかるでしょうが、子連れで海外行きたいとそこまで思わず…

同じ年収でもどこに住んでるかによるかと…東京住みなので毎年100万とかはなかなかもったいなくて使えないです

ハイシーズンじゃなければお金かけなくてもそれなりのところに泊まれる気がします

ママリ

コロナ前は海外に一回、
国内は2ヶ月に一回、10万以下で行ってますよ(^^)(飛行機代含めず)

我が家は自他共に多い方だと自覚してます🤣ww

ママリ

皆様

まとめてのご返信で申し訳ありません。

それぞれの家庭の事情があるかとは思いますが、だいたい100万前後の家庭が多く安心しました!😊
(我が家は使いすぎなのかと気にしておりましたので...)

参考になるご意見ありがとうございました✴︎