※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
子育て・グッズ

8か月の男の子のママです。靴のタイミングについて相談です。ソックスシューズとファーストシューズの違いやおすすめ商品について教えてください。

8か月の男の子のママです🤱

腹這いをしている日々でしたが
いきなりつかまり立ちをマスターしたのですが
靴はみなさんどのタイミングで用意しましたか?

ソックスシューズをまず買ってみようと思っているのですが
別でファーストシューズ用意しておいた方がいいですかね🥺?

おすすめのソックスシューズ、ファーストシューズあれば教えてください!

コメント

ファーストシューズは手を離した状態で10歩くらい歩いたらと靴屋さんで言われました😊うちの子はつたい歩きを始めてから1ヶ月後くらいでした!
メーカーはイミフーかミキハウスを買っている方が多い気がしますね🤔うちもミキハウスで買いました✨

3人目8ヶ月でつかまり立ち伝い歩きしますが靴は履かせてないですよ☺️赤ちゃんって足の裏でいろんなもの感じで体温調節したりするので外で立つわけじゃないですしまだいらないかと!歩くようになってからわたしは買いました☺️

はじめてのママリ

まだまだ靴はいらないと思います😅💦
歩く事にまず慣れないと靴を履かせると違和感があるので歩かなくなったり、立ちにくくなったりまだデメリットしかないと思います💦

手放しで10歩1人で歩けるようになったら購入の目安です。
うちは20歩ぐらいまで様子見ました。

ママリ

早めに買うとサイズ合わなくなっちゃうので、お家の中で上手に歩けるようになってからでいいと思いますよ🥰
うちは7ヶ月でつかまり立ち、10ヶ月で歩き出して、あんよが上手になってきた1歳前にアティパスのソックスシューズを家の中で履かせて、一歳過ぎにイフミーのファーストシューズでお外デビューしました☺️✨

年子ママ

まとめてのお返事で申し訳ありません!
コメントありがとうございます☺️

あんよが上手になるまではあまり履かせないようにします!