※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらら
その他の疑問

今妊娠5ヶ月で、働いています。上の子は保育園でみてらってます!産前産…

今妊娠5ヶ月で、働いています。
上の子は保育園でみてらってます!

産前産後をすぎ育児休暇に入ると、
上の子は保育園でみてもらえないんでしょうか,,,,(´・ω・`)?教えて下さい。

コメント

りあ

その地域によってルールが違いますよ。
育休中は退園になりなる地域もあるし、退園にならない地域もあります。
3歳以上なら退園にならないけど、2歳以下は退園になるという地域もあります。

うちの区は、育休中も退園になりません。
下の子の2歳の誕生日までは上の子は保育園にそのまま通えます。☺︎

• さらら

さらら

そうなんですか!!(´;ω;`) 地域によるんですね,,,,

ありがとうございました!
    保育園の先生に聞いてみます(*´∀`)その方が確実ですね♪
    コメントありがとうございました\(^^)/

• 10月9日

地域によって異なるので、市役所のホームページなどや直接電話などで確認してみてください。
うちは(育休を取っても)下の子が1歳になるまでは上の子は預かってくれます。

• さらら

さらら

ホームページでも確認できるんですね!わかりました♪
    コメントありがとうございました♪

• 10月9日
チーム めだま

娘の通ってる保育園は退園にはなりませんでした。 ちなみに今 産休中です!

• さらら

さらら

そうなんですね♪
    出産おめでとうございます\(^^)/
    コメントありがとうございました♪

• 10月9日