※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

オムツのオススメとおもらし対策について相談したいです。息子は5歳で、寒くなってからおもらしの頻度が増えて困っています。春にはパンパースにおねしょパッドを使っていましたが、漏れて悩んでいました。羽毛布団は怖くて使っていません。オヤスミマンは漏れないでしょうか?おもらしを防ぐ方法が知りたいです。

子供のおもらしで困っていますが、オムツのオススメやおもらししない為に何かあれば教えてください😊✨

5歳の男の子ですが今年の夏やっとおもらししないようになりました😅

ですが寒くなりだしてからおもらしの頻度が増えて…
ここ三日連続漏らしています🥺

春はパンパースのオムツだけでは漏れていたので、おねしょパッドというナプキン的な形のパットをパンパースにプラスしてましたが、それでもズレたりとかして漏れて悩んでいました😭

そのうち暖かくなり、おもらしも無くなったのですがまた復活してしまっています😱

私も寝る前にトイレ行きましたが朝方目が覚めてトイレに行ったくらいなのでおもらしを無くすことは無理かなぁと諦めています😅

室温18度で、布団入ってたらかけても寝相悪すぎて意味なくなってます😂羽毛布団は怖くてまだだせていないので綿布団+毛布ですが、しっかり掛けていれば暖かいです✨

オヤスミマンって漏れないんでしょうか😫??

また、おもらしさせない為に何かいい方法があれば教えてください🙏🙏

コメント

未来花

前に小児科からの連絡で、5歳以上でおねしょが続くようだったら受診を…とあったのを思い出しました。
調べたら生活改善でも治る子はいるようです。
良かったら見てみてください(^^)
https://www.nhk.or.jp/kenko/atc_341.html

• なーぽん

なーぽん

ありがとうございます!
    見てみます😫!!

• 10月28日
ecuvo

初めまして☺️

うちの子もほとんどおねしょしないんですが、たまにあるので
寝る時はオヤスミマン着用させています☺️
たくさん出てしまっても漏れたりする事は無いですよ☺️

ここのところ朝方が冷え込みますし、とても寝相が悪いので着る毛布着せて寝かせてます😴

• なーぽん

なーぽん

オヤスミマン買ってみましたが今のところ漏れません🥰
    朝までおしっこしてないときもあれば、漏らしちゃう日もあるみたいです😣

• 10月28日