※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度も起きて泣いて授乳が必要。母乳は足りているが、眠れずに辛い。いつになったら夜通し寝られるか心配。

夜はいつになったらまとめて寝てくれるのでしょうか…
朝方まで寝てくれたのは数回。
寝言泣きと思って数分そのままにしたり
トントンしたりしても泣き続けるので
結局泣き止まず、授乳。夜泣きでしょうか。
この起き方、新生児からずっとです😇

3.4時間に一度泣いて起きられて
朝も昼間も1.5時間寝てくれたら良い方です。
毎日眠たいです。
いつまでこれは続くんだろうと夜中に起きるたびに
イライラして憂鬱になります😢

おしっこはしっかりでているので
母乳も足りているかと思います。

夜通し寝られる日はいつか来てくれるのでしょうか😭

コメント

りな

生後11ヶ月頃まで夜中2、3回泣いてました💦
その頃には昼間は卒乳してて離乳食も3回食になってたので夜間断乳(泣いてもしばらく様子見)して朝まで寝てくれるようになりました🐕

  • にゃん

    にゃん

    返事遅くなりすいません💦
    もう少し離乳食が進んで断乳したら
    寝てくれると信じます🥺

    • 10月25日
deleted user

長男は4歳まで朝までぐっすり寝たことなかったです💦
10ヶ月で完全断乳したものの、全く寝てくれず4年間寝不足でした💦
昼間も全く寝ない子で2歳前には昼寝もしてくれなくなりました💦
次男は長男と同じく10ヶ月で完全断乳してからは朝までぐっすり寝てました🙄
三男は3ヶ月~夜通しぐっすりです🤔

兄弟でもこれだけ違うので、その子のタイプによって変わってくると思いますが…大体は断乳すると落ち着くかな…?と思います💦

  • にゃん

    にゃん

    返事遅くなりすいません💦

    4歳まで?!それはとまと🍅さん、しんどかったですね…
    やっぱり一人一人違うんですよね😞
    気長に様子見て、昼寝一緒にして充電します🔌

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

上の子は10ヶ月で夜通し寝るようになりました!
下の子は今0~1回って感じなので本当にその子の個性?性格?なのかな?と思います。

  • にゃん

    にゃん

    返事遅くなりすいません💦

    確かに個性はあるかもしれないです😢
    ショートスリーパーな体質っていうのも息子はありえます😇

    • 10月25日
you

全く同じ事で悩んでました…😭
良いと聞く事色々試しましたが…
うちの子が夜通し寝るようになったのは2歳過ぎてからでした。一歳半までは必ず泣いて何度か起き、それから2歳までは泣かないけど2、3度起きて起こされてました😂
2年も細切れ睡眠が続くとそれに私の身体も慣れてしまったのか、今は夜9時から朝7時過ぎまで子供は寝てるのに私は何度か目が覚めてしまい、私が夜通し寝れなくなってます😂

  • にゃん

    にゃん

    返事遅くなりすいません🥲

    やっぱりその子によって
    眠りは違うんだなーとコメント見てて思いました😞

    ママの体って賢くて
    身に染みちゃうんですね😞💔
    久しぶりにまとめてぐっすりと眠りたいですよねーー😭😭

    • 10月25日