※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
産婦人科・小児科

生後10ヶ月の子供が鼻水で苦しんでおり、病院が見つからず困っています。小児科か耳鼻咽喉科に行くべきか悩んでいます。鼻水吸引器も使えず、民間療法では改善しない状況です。

金曜日の夕方から生後10ヶ月の子がかなり鼻水がひどくなってしまい😭
起きると鼻の周りがカッピカピでかわいそうです、、
寝苦しいようで1時間おきに泣いておきます😭
私も鼻水がひどくてそれがうつってしまったようなのですが
月曜までには治るかなと思っていたら
治りそうになくて、、
今日は日曜日なのでちょうど病院もどこも空いてなくて、、
小児科なら探せそうなのですが
耳鼻咽喉科かとなるとなかなか近場では見つかりません.。

皆さんなら鼻水だけですが
ミルクは飲みづらそうで眠れなさそうな時
小児科にいきますか??
それとも月曜まで待って、耳鼻咽喉科に行きますか??😭

鼻水吸引器も口で吸うやつを買ったのですが
そもそも鼻を触られるのが嫌で
ティッシュでも拭けないような感じです😭
とてもかわいそうでグズグズで私も鼻詰まり酷くてボーッとしてるのでかなり限界です😭
鼻を温めるなど、民間療法で治るような次元の鼻水ではないです😭

コメント

deleted user

私ならお熱とかないなら、明日耳鼻科に行くかなーと思います。
小児科行っても多少楽になるおくすりもらって終わりですし…
今は耳鼻科もネブライザーとかやってくれない所も多いので、まだ10ヶ月なら電動の鼻水吸引機買っても元は取れると思いますよー!
次の子にも使えますし。
鼻水はとにかく吸わないと治らないです。
夏場はやりすぎるとだめですけど。
嫌がっても心を鬼にして後ろから頭おさえてやります。
(多分皆さんやってると思います)
だんだん慣れてきますよ!