※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
家族・旦那

モヤモヤ…義姉の子(以下Aくん)と誕生月が一緒で2歳差です。遠方であまり…

モヤモヤ…

義姉の子(以下Aくん)と誕生月が一緒で2歳差です。
遠方であまり会えませんが
Aくんが1歳の誕生日にクリスマスも兼ねて
おもちゃのプレゼントと
義姉にママ1年のプレゼントを渡しました。

Aくんが2歳の誕生日は娘の出産でバタバタしていた為
そこまで気が回らずなし。

今年はAくんの3歳誕生日と娘1歳の誕生日にあたりますが
義姉から特に何もありませんでした。

また、故義祖父が旦那に
Aの初めての正月は0歳でまだ何も分からないだろうがいくらでもいいからお年玉渡せ
と言ってきたそうで500円をお年玉袋に入れて渡しました。
うちの娘が初めての正月を迎える際、義祖父は亡くなっていて義姉からお年玉はありませんでした。

義姉宅は旦那の稼ぎが良くAくんは有名私立幼稚園に通っています。
プレゼントは勝手にあげたものだし、
お年玉も少額でグチグチ言うの恥ずかしいですが
私だったら覚えていて必ず返すなーと思い
モヤモヤしています😫😫

コメント

ハムサンド

モヤモヤはしますが、今後はプレゼントもお年玉も無しで良いのではないでしょうか💦

何となく義姉に悪意はないと思いますが、子育てに追われて気が回らなかったのかな〜と思います。

気になるなら、旦那さんに「プレゼントもお年玉もうちは渡したけど、あちらはもしかして迷惑だったかな〜?」探りを入れつつ、「忙しくて気を遣わせちゃうなら、物やお金のやり取りは控えるねー」で今後は無しで😅

気持ちの問題ですが、年齢上がると金額も上がるので早めにやめ時が来て良かったのかな〜とも思います💨

まい

遠方であまり会えないなら物のやりとりはそんなにしたくないのかなーと思いました。
たくさん会ってるならその子が何が好きとか分かりますが、そうじゃないなら好みも分からないですし💦
気持ちがないのに物だけもらってもなーと私なら感じちゃいます笑

ママリ

うちもそんなかんじの義姉です
車で15分くらいの距離ですがw
旦那は義姉の子に誕生日とかしてあげたいようで何度かしましたがあちらからうちの子にないのにするのは嫌だと言いましたw
確かにそうだよねって納得してましたwww
お年玉もコロナで会ってませんがこちらは義母から渡してもらってあちらからは無いですw
会うことないなら渡すのやめようって思ってますw

• はじめてママリ

はじめてママリ

義母さんも何も言わないんですかね🤭💦
    私の実家でそれやったら非常識案件です😫

• 10月24日
らら

プレゼントは気持ちなので見返り求めるなら初めからあげないです💦
私も姪っ子に何かしらプレゼントあげたりしてましたが自分の子が生まれてから貰ったことは一回くらいです
でも私があげたくてプレゼントしたのでうちの子になくても気にしないです✨

お年玉も500円渡されたら個人的にはびっくりです...
いくらでもいいからあげろと言われたとしても500円はないなって思ってしまいました
義姉さんも私と同じように思ったり、それに対してモヤモヤして自分たちからは渡さないどこうと思ったかもしれないです💦

もうこれを機にこのままお互いにやりとりはなしでいいんじゃないですか?😊

• はじめてママリ

はじめてママリ

お年玉私も硬貨ってどうなの⁇って思いましたが
    旦那の実家の事なので非常識にならないよう旦那に金額決めてもらったんです😣
    やはりそれが失敗でしたかね。。
    もう今回を機にやりとりはなしにします😚

• 10月24日