※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

キッチンリフォームしたことある方居ますか?どのような工事をしていくら…

キッチンリフォームしたことある方居ますか?
どのような工事をしていくらかかったか教えて欲しいです。
キッチンシンクを全部取り替えとIHの前の壁を取り壊してキッチンとリビングに壁を無くしたいと思ってます。
中古で一軒家を買ったので、キッチンの高さが低くて使いずらい、食洗機が欲しい、キッチンシンク周りにコンセントがないので欲しい。オール電化なので横に3つ並んだIHのキッチンにしたい。備え付けの食器棚が部屋の印象と色など合ってないし使いにくい。
この理由からリフォームを考えてます。

コメント

知り合いの大工さんにお願いして確か150万円くらいだったと思います。
1個1個の値段は今手元に明細が無いので分からないです。
LIXILのキッチンで天板は最低ランク。換気扇。壁紙。キッチンの電気は天井に埋め込み式。背面から対面。リビングとキッチンの中途半端な壁を無くす。横並びでは無い3口のIH。シンク周りにコンセント。蛇口はシャワーヘッドが伸びるやつ。食洗機は大工さんが使うのは最初だけで故障したら大変やからおすすめしないと言われて付けてないです🙅‍♀️我が家も中古物件で水周り全て新しくしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    大工さんに直接だと安く出来そうですね。
    ちなみに水周り全てでどのくらいかかりましたか?

• 10月24日

退会ユーザー

引越し祝いとかでかなり値引きしてもらってます!300万円くらいでした。

• 10月24日
もふもふ

うちは、地元の工務店に依頼して、
キッチン(換気扇含)全交換、
床天井張り替え
玄関ドア交換
キッチンに窓取り付け

全て結構良いのを選択して300万でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    色々直してもそのくらいなんですね!
    水周りリフォーム高いとか聞くのでキッチンのみで300とが行くのかなって思ってました。
    ちなみにキッチンはどこのメーカーにしましたか?
    キッチンリフォームでこだわった所あったら教えてください。

• 10月24日
  • もふもふ

もふもふ

キッチンリフォームを契約前あたりで、祖父が倒れて入院でバタバタしていて、余裕がなくて、正直ここをこだわったみたいなのはないです💦
    お任せしてしまいました。
    あえて言うなら、引き出しはスライドのフルオープンですかね、、、
    タカラスタンダードにしました。

• 10月24日