※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
家族・旦那

あーもう。イライラが止まらないのでぶちまけさせてください😔本日より義…

あーもう。
イライラが止まらないのでぶちまけさせてください😔

本日より義両親と旦那で
旅行(親戚の所にお米を取りにいくという名目の)にいきました。
我が家の車で。
嫁子供置いて週末に車なし😇
義両親の軽自動車と鍵置いていきましたが
普段慣れない車にチャイルドシートもない状態で
どう使えと?

しかも当たり前に出ていく夫。
年に1回だし仕方なくね?
と平然と言う。
もちろん義両親からは週末の家族の時間なのにごめんね
とかは一切無し。(連絡もありません。)

行きたい時に子供置いて勝手に出ていくのって
子育てに関しての当事者意識低くすぎません?
私に対して「行ってもいいかなー。子供お願いしてもいいかなー?」とかないわけ!!!

私が在宅勤務になってからというもの、
旦那は休みはひとりで自由になるけど
ずーっと1人の休みもないまま。

結局、
結婚して家庭を持っても自分の家族が1番優先。
私の気持ちとか関係なし。

結婚5年。
子供が生まれてもうすぐ3年。
気持ちが冷めてく。

大事にされたい。

コメント

はな

えぇー!!!
いろいろつっこみたいけど、
せめて、チャイルドシート置いてってくれないと、車置いてかれても意味ないですよね😭
子供急に体調悪くなることもあるし、チャイルドシート置いてけ(もちろんちゃんと置いてく車にとりつけた状態で)って思います…

今度絶対1人時間もらってゆっくりした方がいいですよ!!
旦那さんがどーしても1人時間くれない時は、一時預かりに預けてでも、ちょっとリフレッシュした方が精神衛生的にいいと思います😭

• にゃん

にゃん

なんで父親ってこんなに子育てに関して他人事なんでしょうね、、
    ましてや引っ越してきたばかり。
    子供も小さくてなにがあるかわからないのになぜ一緒に行く必要があるのか全く理解できません🤦🏻‍♀️

• 10月24日
ちび

泊まりですか??
いや、ワンオペさせるんだから恐縮して謝れや!って思っちゃいます。

うちも良く、旦那休みの日に合わせて、義父が通院を入れて
旦那をタクシーがわりに使っていますが本当に腹が立ちます。

旦那がいる日はこっちも少しはゆっくりできるのにその時間を奪ってるってこと分かってんのか!?ってところですよね!

• にゃん

にゃん

泊まりですよー。なんなら2日も空けます。
    いいですよね。旦那は身軽に好きに泊まりがけで出かけられて笑
    旦那もそうですが子育てしてきた義両親になにも言われないことに対しても腹立ちます。
    自分の子供だから当たり前みたいな考えやめてほしい...

• 10月24日
らら

結局妻がやるから大丈夫、って思ってますよね旦那って😰
子育てに関して当事者意識低い、うちの旦那もその通りです😥子供一人で見るの大変だよねごめんね、の一言があればまだ違うのに。
上の子が同じくらいですがめちゃくちゃ大変ですよね💦お疲れ様です😭😭

• にゃん

にゃん

そうなんです!!!
    行くとしてもこちらに対しての気遣いが全くないことに腹が立ちます。
    じゃあ私はあなたの予定も都合も気持ちも考えず子供置いて2泊3日出かけたことあります😇?
    ってかんじです、、、

なにをやるにも意思が強くなってきた子供。買い物ひとつも大変ですよね(´・ω・`)ほんとなにもわかってなさすぎて嫌になります、、、

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

未だにそこで旅行に行くんだ。って思いました(笑)
しかも米取りに行くだけ、、(笑)

子供のお世話も大変なのに、なにも考えてくれてないんだなって思っちゃいました🥲
帰ってきたら、こっちもひとりの時間もらっていい?って聞きましょ!!!

• にゃん

にゃん

意味わかんなくないですか?笑
    義母の車軽自動車だからって理由なら車貸せばよくない?ってかんじだし、そもそもその車自分だけの物だと?ってかんじです😇
    行くにしても気遣いですよね...
    田舎のお土産買ってくる程度でこちらの機嫌が直ると思ったら大間違いですよ🙌🏻笑
    そして来週も飲み会らしいです怒
    もう勝手にしろってかんじです、、

• 10月24日