※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

男性不妊で妊活が辛く、旦那にイライラ。改善せず、クリニック通うのも苦痛。結局女性が頑張るのがイライラ。

男性不妊です。。
1人目は3年間妊活して全然妊娠せず、人工授精3回ダメで顕微鏡受精で授かれました。
妊活期間は赤ちゃんが来てくれないのが本当に辛くて辛くて死にたいと思うほどでした😢
産後は妊娠しやすいと聞き、2人目は早めの妊活を開始しましたが案の定できず。。
予想はしてましたが旦那にイライラします。
男性不妊でできないのに全くなにも改善しようともしてくれません。
ダメだったらどうせまた不妊専門のクリニックに通えばいいだろくらいに考えてると思います。
クリニックに通うのがどんだけしんどいか。痛い注射打って薬飲んで頑張るのは結局女の私なのに。
本当イライラします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は旦那に当たるのが怖いので病院に行ったり検査する選択肢はないですが、モヤモヤしても自分で解消してるのでしょうか?