※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

出産のため、義実家に1歳の子を5〜6日預ける予定です。その際、子供の朝…

出産のため、義実家に1歳の子を5〜6日預ける予定です。

その際、子供の朝昼晩のご飯とおやつを持たせて
これだけあげてね!という風に言うつもりです。
義両親はお菓子ジュースコンビニ弁当とかも
食べさせます💧それが嫌で、入院中も気になって仕方なさそうなのでそうしようと思ってますが、メニューが
全然思いつきません💦

皆様が普段から子供のご飯で冷凍保存しているものを
教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

チキンライス、そぼろ丼の具、カレー
は鉄板ですね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    チキンライスいいですね☺️!!

    食べる際は、全てレンジで解凍という感じですか?

    • 10月23日
  • ママリ

    ママリ

    そうです!
    チキンライスは一食ぶんずつラップで包んでるんで楽ですよー!

    • 10月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊✨✨
    とても参考になりました!

    • 10月23日
ままり

ハンバーグやつくね等ミンチ肉に色々野菜混ぜ込んで焼く系のおかずが定番でした!
あとは野菜やツナ、チーズなどこれも何でも入れて卵焼きにして小さく切って冷凍もいいですよ◡̈⃝♩
朝ごはん用に野菜ケークサレとか。ケークサレで調べるとレシピ沢山出てくると思います。それも冷凍してました。

一品にタンパク質野菜を混ぜ混んでおけばとりあえず安心かなと。
入院中心配ですよね!冷凍の幼児食とかあるのでそれもいいと思います。手作りより値段はしますが。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ケークサレ、作った事ないので調べてみます😊✨

    たしかに!冷凍の幼児食とかありますね✨✨
    全然頭になかったです!それも使えそうなら頼ります!
    ありがとうございます😊

    • 10月23日
マロッシュ

照り焼きチキン
豆腐と鶏肉のつくね
人参、ブロッコリーの胡麻和えもしくはおかか和え
大根と人参のきんぴら
ひじきの煮物
切り干し大根の煮物
いももち
あたりはよく冷凍してました😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    沢山嬉しいです☺️
    私一人の頭じゃ思いつかないものばかりで😅
    とてもありがたいです💗

    • 10月23日
夏色☆

他の方が挙げられていないもので思いついたのは…

◯お好み焼き

◯ミートソース(パスタは茹でてもらう)

◯チャーハン

◯炊き込みごはん

あたりは野菜も小さくして色々入れちゃえばその一品で栄養摂れそうです☺️