※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マムマム
その他の疑問

子育てと関係ないのですが、メルカリでTシャツを出品しました!プロフィ…

子育てと関係ないのですが、メルカリでTシャツを出品しました!!
プロフィールの所に購入前にコメントを下さい!と書いてあって、コメントをくれた方がいたのですがその後に即購入された方がいてコメントされた方が怒っているのですが…

こういう場合どうすればいいのでしょうか??
分かる方教えてくださいヽ(´o`;

コメント

ザト

それはマムマムさん次第です。
購入者に説明の上、キャンセルできる時期になれば取引キャンセルするか、そのまま購入者に購入するか…どちらでも良いと思いますよ(●´人`●)

  • マムマム

    マムマム

    そうなんですねヽ(´o`;
    分かりました!!
    ありがとうございます!!

    • 10月9日
はーと♡

購入者に説明した方がいいですね(^^;;
きちんとプロフィールに書いてあるのを読んだ方が起こるのも無理ないですね。

メルカリのお問い合わせで、購入者の間違えでキャンセルをしたいと連絡すれば大丈夫だったと思います。

  • マムマム

    マムマム

    購入した方にも説明してキャンセルすることになりました!
    ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

    • 10月9日
deleted user

そういう理由でのキャンセルは購入者が納得しない限り、出品者側が利用制限をかけられることもあるので気をつけたほうがいいと思います(^_^)

  • マムマム

    マムマム

    購入者の方に説明したら、ご理解いただいたのでキャンセルさせてもらいました( ´ ▽ ` )ノ
    そんなこともあるんですね!
    気をつけます!
    ありがとうございます♡

    • 10月9日
マリーちゃん

「購入前にコメント下さい」はあくまでも自己ルールです。
書いてあったといっても、正式に通用するわけではありません。

でもマムマムさんがコメントいただいた方に申し訳ないと思うなら、その方を優先すれば良いのでは。


どちらにせよ今後も出品するのであれば、購入出来なかった方から嫌がらせの可能性あります・・・
ちゃんと納得いただけるように対応する事が大事だと思います。

  • マムマム

    マムマム

    メルカリのところにも書いてありました!!
    正式なルールではないと!!

    今回は、相手側にも説明をしてご理解いただけました( ´ ▽ ` )ノ
    忠告ありがとうございます!
    今後のやり方を考え直してみたいと思います!

    • 10月9日
  • マリーちゃん

    マリーちゃん


    他の方のお返事を見返したら、解決されていたようですね。
    ごめんなさい。

    納得いただけて良かったですね!!

    お返事いただきありがとうございました♡

    • 10月9日
  • マムマム

    マムマム

    いえいえ!ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

    今回はトラブルにならなくて本当によかったです!

    • 10月9日