※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮ママ
子育て・グッズ

4歳の息子にスケボーは危険と感じています。他の外で遊べるおすすめはホッピングやキックバイクですか?他におすすめはありますか?

息子の4歳の誕生日プレゼント、何がほしいか聞いたところスケボーがほしいというのですが、さすがに4歳には危ないと思って他の外で遊べるものをあげたいのですが、何か良いものありますか??
ホッピング、キックバイクくらいしか思いつかなくて、皆さんアドバイスお願いいたします!

コメント

り

キックスクーターなんてどうでしょう☺️
スケボーに少し似ていますし?😁
3輪のもあります✨

ma.

キックバイクなら自転車の方が長く乗れるかなと思います💡うちの子は補助なし16インチを乗ってます❗️

もも

場所さえあれば自転車はどうでしょう?
うちはまだキックバイクですが、補助輪つけて乗れる子は乗れますよ😊

危ないですかね?
本人がやる気あるならいいと思いますけどね?
うちの息子は3歳からスケボー乗ってますよ👌
1人ではなく、私や旦那と手を繋いで、ですが!
旦那がスケボーするので、それを見てやりたいと言ったので☺️

友達の子も4歳から始めて今小学校1年生ですが、かなーり上手ですよ!スクールみたいな所に通ってます。

まぁ親がそんなのさせるつもりない!っておもうなら、キックスクーターとかでもいいと思います☺️
それか自転車もいいと思います。甥っ子はこの前4歳のお誕生日で自転車買ってもらってて乗り回してました🤣

だいふく

スケボー欲しいと言うなら買ってあげるのいいかもしれないですよ!
息子まだ3歳ですが、うちも乗ってます🛹もちろん危ないので、ヘルメットやプロテクター等つけてます🙌

まだまだ1人じゃ乗れないですが、練習するたびに何かしら出来るようになり、やっぱ子供ってすごいなぁ〜と毎回思ってます!
集中して練習出来る歳じゃないですが、本人は楽しいってやってますよ😁