※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸せママ
家事・料理

離乳食のレシピでなにかおすすめありましたら、良かったら作り方など教…

いつもお世話になっております。

離乳食のレシピでなにかおすすめありましたら、良かったら作り方など教えて頂けないでしょうか...?

いまいち作り方が分からずずっと、お湯で溶かすタイプに頼ったり野菜をただ湯がいたりチンして潰すなどしかしてなくて、レパートリーが無く、お恥ずかしながら、そもそも作り方が分かりません(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )


先輩ママ様よろしくお願いします(´;ω;`)!

コメント

幸せママ

ちなみに、もう2回食を始めてます!!

misamisa

それくらいの時期の時はこんな離乳食作ってました(*´。・ω・。`*)
めちゃくちゃズボラなので
これはトマトとササミのリゾットです!!
つくりかたは
お鍋に冷凍しといたおかゆと
湯むきしたトマトと茹でたササミをを小さく切っていれて
本だしをいれるだけです☺
トロミがほしいとか逆にもう少しシャバっとした方がいいなら
水溶き片栗粉をいれるとか水を足すなどします!大雑把ですみません(´;ω;`)

  • 幸せママ

    幸せママ

    コメントありがとうございます!
    そして、ご丁寧にお写真までありがとうございます(´へωへ`*)
    とても参考になりました!
    早速、作ってみたいと思います!(´。✪ω✪。`)

    • 10月9日
あき

初めまして!
保育園で栄養士してました。
人気のメニューは具うどんで、うどんと野菜のみじん切りをだし汁で炊く感じです!うどん麺を短く切って冷凍しておくと便利ですよー!
あと、豆腐や白身魚、とりひき肉をトマトのみじん切りと一緒に煮る(水分はかなり少なめで)と、自然な酸味があるので味付けの濃さとかを気にしなくてすみます😆
あとは、じゃがいも(又はさつまいも、かぼちゃ)と、りんごを小さく切って煮ると、甘味がかなりあるので、これまた味付けがいりません(´ω`)!
長文すみませんでした(><)!参考になればと思います!

  • 幸せママ

    幸せママ

    初めまして(´。✪ω✪。`)
    コメントありがとうございます!
    栄養士さんだったのですね!
    細かく書いて下さり、とても参考になりました(*˘︶˘*).。.:*!
    作ってみます!(≧∇≦)

    • 10月9日