※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝てばかりで授乳が難しいです。体重増加も心配。どうしたら起きてくれるでしょうか?月曜に再チェックが心配です。

体重が増えず、ミルクを1日あたり480mlは足すようにと言われていますが、とにかく寝てばかりで起きない子なので授乳回数が1日6回程しかありません😓
どんなに頑張って起こしても1時間かかります💦
ミルクを1回あたり80mlにしたところ、飲みきれないし、飲みきっても吐き戻します💦
今は母乳→搾乳orミルク60~80mlを追加していますが、4時間は寝てしまいます😓
ミルクを減らしても同じ時間寝ます💦
母乳も左右5分以内にしても寝てしまって毎回、起こす→飲ませる→起こす→飲ませるの繰り返しで早めに起こすところからだと2時間はかかります😓
体重は増えないし、飲めないし、起きないし…
あまりに起きないと赤ちゃんにイライラしてしまい、子育てがとても辛いです。
どうやったら起きてくれますかね😭
刺激する、オムツ替える、顔を拭く、口開けて乳首入れるなどやっていますが一切起きません😭
月曜日に体重増加の再チェックが億劫です😭

コメント

もな💅🏻

こしょこしょはどうでしょう?
助産師さんが入院時は、お腹にこしょこしょして泣かせて起こしてました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こしょこしょしても、布団にゴロンと放置しても起きません😂

• 10月23日
M

足の付根を少し強く揉むと起きる子が多いんですけど、どうでしょうか?🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試したこと無かったです‼️次の授乳時間にやってみます‼️

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

うちも新生児の眠り姫を育てています😂

飲むの遅いしすぐ寝ちゃうので、ネットでピジョンの弱吸啜児用の哺乳瓶を買いました!

低出生体重児の子とかが飲む用の哺乳瓶で、乳首が柔らかく飲むのが簡単なので、飲む量がすごく増えました!

母乳希望なのですが、おっぱい吸うのってかなり疲れるらしくてすぐ寝ちゃうので、体重重視で行くなら搾乳とミルクをとにかく哺乳瓶で飲ませまくるしかないのかなと思っています💧😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眠り姫って寝ない悩みの人には羨ましいかもしれませんが、大変ですよね😂
    今は母乳相談室の乳首で飲ませているので授乳+母乳相談室でヘトヘトなのかもしれませんね💦
    私も母乳希望ですが、直母練習と体重増加の兼ね合いが難しいです😭

• 10月24日