※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまる☆
妊娠・出産

26週の検診で、体重は前回より+600g。赤ちゃんの体重は+400g。自分の体重は+4キロで、妊娠前と同じ。体重の増減について教えてください。27週目からです。

先ほど26wの検診でした。前回は顔の前に手がありお顔見えず、今回は顔のまえに足がありお顔見えませんでした(笑)でもしっかり足の指まで見えました(笑)体重も前回+600g、赤ちゃんの体重は前回+400g。自分の体重が思ってた以上に増えず一安心♪妊娠前±0、つわりで4キロ減ったのでそこから計算すると+4キロ。明日から27wです!みなさんの体重の増減教えて下さい♪

コメント

りぃ

予定日一緒ですね☺️思わずコメントしてしまいました😆

私の赤ちゃんもいつも顔隠してみせてくれないです(笑)

私は体重+3~4行き来してます!
食欲増して管理が大変😰

  • あやまる☆

    あやまる☆

    予定日一緒嬉しいです♪
    増えすぎなのかよくわからないですよね!
    毎日甘いものばっかり食べたくなります(笑)

    • 10月9日
りぃちゃん

私もつわりで5キロ減りました😓
妊娠前より-1キロ。
つわりからだと+4キロですね。

だいたいおなじくらいですね☺
これから体重がぐっと増えると
思うと、恐怖ですが😭😭

どの目安で増えていいのやら
わからないですよね。(笑)

  • あやまる☆

    あやまる☆

    目安がわからないので何とも言えないですよね!
    先生も体重には触れずなので(笑)

    • 10月9日
トイトイシー☆

赤ちゃん恥ずかしがり屋さんなんですかね(笑)可愛い♡♡

私はつわりで2キロ減って、そこから1キロ戻ったくらいです(。ӧ◡ӧ。)
なので、妊娠前からだと-1キロです。

体重管理は一応してるつもりなんですが、それにしてはあまり増えないので心配してますが、検診でも問題ないし、赤ちゃんも順調と言われてるので気にしないようにしてます!後期にどんっと増えるのかな(笑)

  • あやまる☆

    あやまる☆

    恥ずかしがり屋なんですかね?でも毎回おまたは見せてくれます(笑)
    私管理というほどなにもしてないです(笑)
    妊娠前と食欲が変わらずで最近は胃もたれするのですぐお腹いっぱいになります。家で体重も測らないので検診のときのみです(笑)

    • 10月9日