※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳3か月の娘にスイミングを習わせたいです。習い事を始める方法や親の関与、着替えについて教えてください。

3歳3か月になる娘がいます。
スイミングを習わせたいのですが、すでに習っている方、どうやって習い事開始しましたか?
いきなり体験連れて行きましたか?
前々から、スイミングする〜?とか話題出したりスイミングのYouTube見せたりしましたか?
習ったら習ったで、0歳の子がいるのですが親はどれくらい干渉するのでしょうか。
着替えなどは全部親ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

家でのプールしかしたことなかったので、一度家族でプールに行き楽しい印象を植え付けさせて、体験の日に「おうちの近くのプール今日行けるんだって!どんなとこかな」的な感じでノリノリにさせて行きました。とはいえ更衣室で自分しか水着にならないことに不安を感じ大泣き。体験中もずっと先生に抱っこされてました。しかしその後入会した初日は離れる時は泣きましたがその後は楽しそうに遊んでいて、その次からは泣かなくなりました。
着替えはうちはほぼ私がやってます。水着の脱ぎ着がしにくいのと、コロナでとにかく早く出てください的な雰囲気があるので、モタモタ子供にやらせててもお互いにいいことないので「プールどうだったー?まま見てたよー」みたいな会話しながら全部やっちゃってます。ちなみにうちも0歳児抱えたままです?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

着替えは親なんですね!
    やっぱり体験や見学したほうがいいですね、ありがとうございます!

• 10月24日
さらい

話して、体験をたくさんしましたよ

着替えぐらいですね。下さおんぶして手伝いました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    今から冬になって寒いけど、始めようとおもいます!

• 10月24日
れおたん

上の子が最近スイミング習い始めました。体操、スイミング、ピアノどれがやりたいと聞いたらスイミングと言ったので体験連れて行ったら習いたいと言いました。
自分で着替えれるのであれば自分で着替えてもいいですが、うちの子はできないので着替えさせてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも水着はまだ着替え出来なさそうです💦
    ありがとうございます!

• 10月24日
り

10月からスイミング始めました!
7.8月自宅プール
8月後半ホテルのプール
9月スイミング体験
10月入会
と段階踏みました☺️
体験で泣くようならやめようかなと考えていましたが、楽しかったというので入会しました😁

着替え済ませて、入り口でコーチに引き渡し
帰りはシャワー浴びて、タオル巻いてみんなで出てくるので、着替えさせて帰宅です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    それとなく話に出してみて、一度体験いこうと思います!

• 10月24日