※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

2歳の息子のクリスマス&誕生日プレゼントに、電車系玩具を考えています。木製レールのBRIOやプラレールなど、どれがオススメでしょうか?また、トーマス関連の商品も教えてください。

電車が好きな男の子のママさん教えて下さい🙇‍♀️
12月で2歳になる息子のクリスマス&誕生日プレゼントに悩んでいます。電車系玩具はまだ何にも持っていません🥴種類が多すぎて訳が分かりません。BRIO等の木製レール?プラレール?何を集めるのがオススメですか??

そもそも私はプラレールは何となく青色がチカチカして嫌なのでトミカを押してたんですが(プラレール派の肩ごめんなさい😅)電車を通ると興奮するのでやはり走ってるのを見る方が好きなんだと思います🤔と、なると動くプラレールしかないですよね?

あと、電車も好きですがトーマスも好きです!オススメの商品ありますか???

コメント

3児のママリン

うちはブリオもプラレールも持ってますがやはりプラレールの方が楽しいみたいです😆

• ままりん

ままりん

やっぱそうですよねぇ🤣🤣喜ぶ顔みたいし観念して買ってあげようかな・・・(笑)

• 10月23日
ぴよ

うちの息子は電車を自分で動かすのが好きなので、手押しできるようにBRIO買ってます☺️
BRIOもバッテリーついてるものがあるので、線路をたくさん組める様になって自走するものがあった方が楽しめるようになったらそれを買い足そうと思ってます😌

• ままりん

ままりん

BRIO可愛いし本当はBRIOがいいんです〜🥺と思ったら、なんと!BRIOにも自走式のものがあるんですね😳目からウロコです🥳

• 10月23日
  • ぴよ

ぴよ

BRIOいいですよね☺️💓
    わたしもプラスチックよりも木製の色や質感が好きなのでBRIO推しです🥰
    集めようと思うとプラレールよりお値段可愛くないですが😭

• 10月23日
  • ままりん

ままりん

確かに、最大のネックですね🤣😭😭自走式のもの探してみます!ありがとうございます💘

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

プラレールの60周年?記念セットみたいなのか、プラレールトーマスっていうセットも組まれてるのでそれが有れば楽しめると思います🤔
うちは何周年のセットからだいぶレールと電車も増えました💦

ちなみにトミカビルもあるので後々欲しがるかもです😂

• ままりん

ままりん

めちゃくちゃ豪華ですね👀⭐️トミカビル、聞いたことあります!まんまと策略にハマりそうですね🤣💦

• 10月23日
もこもこにゃんこ

うちは木製レールがたくさんあります😊
トーマス達の車体もいくつもありますよ。
BRIOは高いので、トイザラスの安いのを買いました。
貰い物のBRIOともくっつくし、IKEAのともくっつきます。

• ままりん

ままりん

木製レールで自走式のトーマス走れるんですか❓😳✧︎
    IKEAにもあるんですね🥺

• 10月23日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

自走式のトーマスはいないです💦
    木製の手で動かすトーマス達はいます。
    でも、プラレールも走れないこともないですよ。
    少ないですが、自分でスタートストップ、汽笛などの操縦ができる電車はあります。

• 10月23日
  • ままりん

ままりん

あっなるほどです🤣🙏🏻
    ちなみに商品名とかって分かりますか??😅

• 10月23日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

トーマスはネットなんかで「トーマス 木製レール」と調べると色々出てきます。
    普通にトイザラスとかでもあると思います。トーマスランドとかだとたくさん売ってるかも。
    操縦するのは商品名忘れちゃいました💦すいません。
    BRIOにも自走式やコントローラー式はあるみたいです。

• 10月23日