※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☺︎︎*。
子育て・グッズ

頭の向きが気になるけど、枕以外で改善方法はある?ヘルメット治療は高額で負担になる。

この頭の絶壁具合やばいですよね?💦

向き癖付いてしまって直してもすぐ戻ってしまいます。
今のところ枕くらいしか使ってなくて、なんか他に治す方法ありますか?

ヘルメット治療は高くて金銭的にキツイです😵‍💫

コメント

ママリ

絶壁より左右非対称が気になりました💦
背中にタオル丸めて入れてもダメですかね?

3ヶ月ならまだ変わりそうです!
我が家の娘も、それはそれは恐ろしいほどの変な形でしたが、なんとなく治りました!
とにかく向き癖と戦ってました😭気付いたら頭うごかしたりしてました!
枕やタオルで壁を作っても、なぜか癖の方向いちゃうんですよね😢😢😢

初めてのママリ

絶壁より、斜頭症ですよ😂

重度の方です。これ以上は良くなりません😅

向き癖は、人間大人になっても治らないと言われています。

1度、脳神経外科で相談の方が早いかもです😱

• 初めてのママリ

初めてのママリ

写真で見る限り、オデコの位置も左右違います。これは、斜頭症だからです。

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

うちの子も少しわかりにくいかもしれませんが、生後1ヶ月半頃、後ろがななめになってました💦

うちは、メリーを買ってたので、メリーの位置を頭がポコっとなってるところに置いて、そっちを自然と見るように仕向けてたら、自然と今では綺麗な形になりました!

うちの子はびっくりするくらいよく動くので、それで均等になったのもあるかもしれませんが、そういう作戦もアリかなとは思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっとアップで撮りすぎましたが、、これが今の形です!綺麗だねって言われます!

• 10月23日