※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruharu
子育て・グッズ

1歳9カ月の男の子に音楽の習い事を考えています。ピアノがいいか悩んでいます。皆さんは何か習っていますか?

習い事の開始時期について。1歳9カ月の男の子が音楽に興味があるようで、何か習わせたいと考えていますがどんなものがいいか、早すぎるか悩んでいます。皆さん何か習い事されていますか?ピアノとかがいいのかなとは思ってますが‥

コメント

リトミックとかどうですか?
ピアノより習いやすいかなーと思いますが、、、。
1歳クラスがあったりするので早いとかはないと思いますよー✨

2児ママ

小さいうちはリトミックとかじゃないですかね!

ピアノはそもそも
募集対象が3歳以上が
多いと思いますよ!

姉妹のまま

他の方もおっしゃっていますが、リトミックがいいと思います☺️
3歳の娘も大人しくピアノを弾けると思わず、まだリトミック習っています!

haruharu

なるほど。リトミックですか!コロナ禍で何となく習い事に1人で悶々と悩んでいましたが他のママの皆さんのご意見をお聞きできて参考になります。ありがとうございます😊

もこもこにゃんこ

親子スイミングは1歳半から行ってました。
2歳からお散歩会に行き始めましたが、もっと早く始めれば良かった〜と思ってます😊

今は体操、ロボット教室も行ってます。