※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否しています。混合にする際、哺乳瓶の練習を始めるべきか悩んでいます。離乳食も不安定なので、まだ無理そうです。

現在完母で育てているのですが、
もう8ヶ月母乳あげれたしなんかしんどいなってときがあるので混合にしようかな、とミルクをあげてみたら哺乳瓶拒否されました😭
ずっとおっぱいだけだったから仕方ないと思うのですが、、

このぐらいの月齢から混合にする方は
今から哺乳瓶の練習をさせるのでしょうか??
早めに断乳卒乳出来ればいいのですが
離乳食も食べる日食べない日があり不安定なのでまだまだ無理そうです。

コメント

哺乳瓶拒否でしたが10ヶ月で母乳やめて離乳食のみにしました!哺乳瓶の練習はせずストローを練習したのでお茶を頻繁に飲ませていました。
最初はあまり離乳食食べませんでしたが母乳やめてからたくさん食べる様になりました☺️
8ヶ月だとミルクの代わりにパンとミルクを煮込んで食べさせていました☺️

mimi

私も上の子が9ヶ月の時、完母から混合にしようとしましたが、見事に哺乳瓶拒否で諦めました🙄 小児科で相談した時も、もうその月齢じゃ違いが分かるから無理だと思うよ〜って言われて💦 結局11ヶ月まで頑張って、断乳して離乳食のみにしました!でも、もしかしたら哺乳瓶で飲んでくれるかもしれないので、何回か試してみる価値はあると思います😮

みぃ

うちも5ヶ月の時にミルク拒否されました😅9ヶ月に入ってマグカップで少量づつから挑戦したら飲んでくれるようになりました。今では200も早々と飲んでます🍼🎶
保育園とかに預ける予定なら哺乳瓶に慣れさせといた方がいいとは思いますが、そうじゃないなら哺乳瓶に拘らなくてもいいと思います😃

完母11ヶ月で断乳しました!
哺乳瓶完全拒否で諦めました!

リッチェルのいきなりストローマグでミルクを飲めるようになり、今ではミルクの虜です😳