※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このまま
子育て・グッズ

インスタで子供の写真を公開するのは心配。自分も写真を載せているけど、顔を隠すべきか悩んでいる。意見を聞きたい。

SNSについて

インスタで鍵をつけないで子供を顔出しさせてる方、とっても可愛くて私もみてしまうのですがやはり心配にもなります…幼稚園児の女の子の水着姿やオムツ、裸はさすがに怖いです、コメントするのは余計なお世話ですかね?リアルな友達ではありません。
鍵をつけても安心なわけではありませんが私自身子どもの写真をのせてしまっていますがそろそろ顔を隠した方がいいのかなとも悩みます。いろいろな人の意見が聞きたいです

コメント

余計なお世話だと思います💦

私の友人や知り合いもハーフバースデーでうつ伏せで裸?になってお尻丸見えの写真とかあげてますが本人はそれで良いと思ってやってるんだろうしきっとそんな反応や意見は求めてないと思うので何も言わないです!

子供が可哀想だなーと思いますが所詮他人なので思うだけ、です😌

• このまま

このまま

コメントありがとうございます。そうですね、私も思ったことは心にしまっておきます…友人様のお子様達が何かトラブルに巻き込まれませんように…

• 10月23日
はじめてのママリ

SNSにあげる時点で鍵ついててもついてなくてもリスクは同じなのでコメントは不要かなーと思います😭

• このまま

このまま

そうですよね…コメントありがとうございます!

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

余計なお世話ですね🥲
私もハーフバースデーで天使の羽つけて裸で撮って載せたことあります。
鍵はつけてません。
所詮人の子やし、見たくなきゃフォロー外せばいい!
それだけです!

• このまま

このまま

凄いですね!見たくないというか…お子様が犯罪にまきこまれないことを祈っています!

• 10月23日
かなピンママ

コメントはしない方がいいかと💦💦
そういう人多いですよね😭💦💦
言ったら言ったでいろいろめんどくさくなるのでそっと通報しときましょう。
あんまりにもひどかったらアカウント削除になるかと思いますよ✨✨

ママリ

裸はそっと通報しましょ💓
顔は1歳で隠してる方が多いですね!