※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poco©
住まい

1日に朝昼夕晩と4回も掃除機かける方いらっしゃいますか?築50年程のマン…

1日に朝昼夕晩と4回も掃除機かける方いらっしゃいますか?

築50年程のマンションに住んでいるのですが、恐らく上の人が朝早いと7時前それからお昼、夕方と酷い時は深夜1時頃に1日4回も20分程掃除機をかけます。

古いマンションで下の子どもが走り回る足音も響いてくる程なのでうちの息子が走り回る足音も上に響いていてもおかしくないと思い、気しないようにしていましたが流石に11時過ぎてからかけられると気になって寝れません。
掃除機の音だけでなく何か大きいものが落ちるようなドンッという音や椅子を引く音も響いてくるので、かなり気になります。

うちのマンションはペット禁止(それでも飼ってる人はいますが…)なので、1日に4回も掃除機をかけることが私には理解が出来ません。

掃除機をかける音は生活音だと思うし、うちには走り回る息子がいるので苦情は言えないと思っていましたが、皆さんなら管理会社に連絡しますか?

コメント

ドキ子

私だったら連絡します。。
深夜一時や7時前は常識なく、ありえないですし。

• poco©

poco©

コメントありがとうございます!
    やはり常識を越えてますよね…
    月曜日連絡してみます!

• 10月23日
ここ

うちは築5年のマンションで防音しっかりしてますが、朝8時前と夜8時以降は掃除機かけないよう掲示ありました!
苦情が出たようです💦

上の部屋の方の掃除機のかけ方は、苦情出て当たり前の時間だと思います😖
自信持って出していいと思いますよ!

• poco©

poco©

防音しっかりしてても苦情が出るんですね💦

1日1回ならまだ我慢出来るんですけど、4回もかけて早朝と深夜は酷いですよね…
    月曜日連絡してみます!

• 10月23日
がじやま

さすがに深夜1時に掃除機はないです😅
朝早くても9時過ぎに掃除機かけてます。

• poco©

poco©

早い時間でも8時は必ず過ぎてて寝落ち寸前の息子も飛び起きるので💦
    月曜日管理会社に連絡してみようと思います!

• 10月23日