※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後三日目で授乳がうまくいかず、母乳が出にくい状況です。看護師からは焦らず、咥えさせる練習を続けるようアドバイスがありました。授乳は徐々に上手くなるもので、心配しなくても大丈夫です。

産後三日目、授乳が上手く行きません…

10月10日に娘を出産しました。出産後すぐから母乳の分泌液みたいなのは出ました。しかし、その後なかなか母乳が出ません。
マッサージして絞って数滴にじむ程度です。

また、娘も上手く咥えられずさきっぽの方だけちゅぱちゅぱするだけです。看護師さんにも見てもらい、保護器を使ってやってみてますが結局上手くできずほぼ授乳は出来ていません。

看護師さんにはまだまだ焦らなくても大丈夫、ミルクは上手に飲めているから吸啜は出来ている。咥えさせる練習を続けていきましょうと言われました。

産後三日目ってこんなものですか?もっと上手く授乳できるものですか??

このままだと、母乳が出なくなってしまいますかね…??

コメント

@

ママも赤ちゃんも3日目ですし
これからですよ!

きのこちゃん

産後三日目なんて全然焦らなくて大丈夫ですよ!
むしろ数週間、1か月とかでも吸う力が弱かったり上手く吸えなかったりしますよ!
わたしも退院して2週間、3週間とか 全然うまくいかず大泣きしました💦

いま2か月ですが、1か月ちょっとすぎてくらいから軌道に乗りはじめ今では娘もしっかり飲んでくれてます♩

焦らなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️
ママも赤ちゃんも徐々に上手くなっていきます💗

ゆう

まだ3日目だし、まだまだこれからですよ😊
焦らなくてもお互いこれから上手になっていきます🙂

りこ

私も3日目くらいに同じことで悩んで泣いていました。
このまま吸ってくれなくなったらどうしよう‥って。

でも大丈夫です!
うちの子も入院中は吸うの下手でしたが、まずはミルク足して成長させて、退院したら上手に吸えるようになりましたよ😊

私は退院翌日に桶谷式の出張マッサージを受けたら、しっかり出るようになりました!
あと、ちゅぱちゅぱさせるだけでも刺激になるので今は出なくても大丈夫みたいです!

まだまだ焦らず少しずつで良いと思います🙆‍♀️