※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

セルフジェルしていて爪が割れて髪の毛が引っかかるのでオフしました!ピ…

セルフジェルしていて
爪が割れて髪の毛が引っかかるので
オフしました!
ピンクの肉の上に亀裂があるんですが、その場合どう保護したらいいですか?
絆創膏ですか??

あと、ネイルはお休みした方がいいですか?🥺

コメント

NA23

私いつもティッシュ使って補強してますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

爪の上にティッシュしてからベースですか???
    ティッシュはなんの役目になるんですか?🥺✨

• 10月23日
  • NA23

NA23

そうです🙆‍♀️
    ベース塗って、ティッシュうっすい一枚にして亀裂のとこのサイズに合わせてカットして、硬化してからトップぬります。
    より頑丈に取れないようにやってます👀‼︎
    これでいつも1ヶ月はもってます😂

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割れた自爪にベースを塗るんですね?
    そのあと、ティッシュを切れたところのサイズに切って置く
    そのあとって普通のネイル塗っても大丈夫ですか?
    マグネットとか、豹柄とかやってもいいんですかね??
    それともは生えるまでの応急処置だからトップの透明ぬって終わりにした方がいいんですかね?🥺🥺🥺💦

• 10月23日

きちんと形を整えて、段差もないように気をつけて、普通にジェルしたら大丈夫ですよ。
ベースを2度塗りで接着をよく、強度を上げると持ちが良くなります。

とは言っても、他の爪と比べて外れやすいので、短いスパンで付け替えるのが安全です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

段差がなくなればネイルしても大丈夫なんですね🥺
    隙間から駅が入るとグリーンネイルとかになると聞いたので
    やらない方がいいのか?と思ったのです😭💦

ベース2度塗りですね✨
    どうして横から亀裂が入るんでしょう😭

• 10月23日

退会ユーザー

中に液が入ってグリーンネイルにはならないですよ。
    きちんと油分と水分を除去してからベースを塗っていれば問題ないです。

写真の亀裂の端っこはストレスポイントと呼ばれる場所なのですが、名前の通り、負担がかかりやすい場所です。
    そこから内側に割れていくときと、白とピンクの間の、イエローラインと言う部分に沿って割れていく場合とがあります。
    ピンクのところ(ネイルベッド)に向かって割れていくと出血することもあるので、それを防ぐためにもジェル頑張ってくださいね☺️

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベースを塗るときにエタノールで拭き取ればグリーンネイルにならないんですね😳!

ストレスがかかってたんですね😭

この割れた上にジェルをそのまましても大丈夫との事ですが、少しスカルプチャーで長さを出したい場合もそのまま、割れた爪の上に塗っても大丈夫ですか?🥺💦

• 10月23日

退会ユーザー

エタノール、もしくはプレプライマーで拭き取ればグリーンネイルになりにくいですが、ならないわけではないですよ。
    これは割れてなくても同じです。

その状態で長さ出しするなら補強しないともっと無惨に割れることになると思います…🥲
    ネイルサロンではシルクというものを使うのですが、セルフネイルされる方はティッシュで代用する方がいらっしゃるようです。
    シルクよりは強度が劣るのと、デザインによっては見えてしまうのが難点です。
    シルクは透明になるのでクリアネイルしてもわからないです。

私のお勧めとしては、1ヶ月だけ短い爪で我慢して、次回クリスマスネイルを楽しむ!

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!勉強になります!💓

自爪が短いと長さだしもリスクがあるんですね😭

ベース後にティッシュを薄く引いてまたベースぬって短いままネイルした方が良さそうですね🥲
    そして伸びるのを待つ💦

割れてしまってるので
    自爪でいると悪化しそうなので
    ベースだけでも塗っておいた方がいいですかね?🥲🥲🥲

• 10月24日

退会ユーザー

ティッシュで補強するときは最初にグルーでティッシュを貼って、そこからベースを塗ります。
    ネイリスト検定2級の項目に含まれているくらいなので、見様見真似でやるには難しいと思います。

ベースだけ塗るとすぐ剥がれるので、短いまま普通にネイルした方がいいと思います。

• 10月24日