※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精時には顕微受精になる可能性がありますか?

体外受精しようとしています。
タイミング法2回で男性不妊が分かり人工受精三回しました。
運動率が20パーセントから30パーセント
平均30パーセントくらいです。
他は基準値ありますが、、

この場合体外受精でもやはり顕微受精になるのでしょうか?

コメント

ポコ

私は体外も顕微も両方やりましたが、顕微の方が良い卵ちゃんが出来たように思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!体外されたきっかけはなんですか?☺️
    男性不妊の場合の顕微受精だと遺伝するという話をみて不安になっていて、、_| ̄|○

• 10月9日
  • ポコ

ポコ

男性不妊です。
    顕微で遺伝するなんて私は聞いた事ありませんが、気になるなら体外だけでやったらどうですか?
    ただし、体外でやって受精しない場合もあります。その場合は顕微になりますよ?
    男の子か女の子かも分からないし不安なら先生に聞くのが1番です。

• 10月9日
ぽん

私も男性不妊が顕微授精をすると遺伝する、というニュース見ました!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161009-00000004-mai-sctch

ベルギーの研究チームが最近発表したやつですよね??

精子がある程度あれば、ふりかけでもできると思いますが💦

全然無いわけではないので、あとは、受精障害などの問題ですよね💦

病院によっても違うと思いますが、ふりかけでできるといいですね( ¨̮ )

体外受精しかしたことありませんが、ニュースを見た直後だったのでコメントさせていただきました
( ¨̮ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    そうです!これなんです😖
    のらくろさんが体外した理由はなんですか〜?☺️

ですよね、、(T_T)
    だからこそ始めから顕微にしたほうがいいのかすっごく迷います😭
    むしろできるかわかりませんが、、、

怖くて不安です。

• 10月9日
  • ぽん

ぽん

私は夫婦ともに原因不明不妊です💦

でも、体外受精で採卵も受精もうまくいき、移植も一回で陽性反応が出たので、きっとピックアップ障害だったのかな〜?と思っています(ーー;)

今年の春頃から3回連続人工授精をしましたが、まったくかすりもしなかったので、ステップアップしました!人工授精2回目が陰性だった時点で、もう無理だな、と思ってましたが、最後の一回とおもい、3回目の人工授精をしました。全然だめでしたが💦

私も体外受精を始める前はとても不安でした💦
    体外受精でダメだったらどうしよう?!って考えてしまいますよね。

採卵ができても、数が少ない人や、受精しない人、受精卵が育たない人、いろいろいますよね💦

でも、やってみないとこればっかりはわかりませんよね(๑ó﹏ò๑)

私は一回で奇跡が起きて、まだよかったほうですが、この先どうなるかはわかりません。

出産するまでいろんな不安はありますし、妊娠できたからこそ、次は流産という不安があります💦

ひとつひとつ乗り越えていくしかないんですよね💦

我が子を抱くためには、前に進むしかないと思います!!
    頑張ってください!!

そして、いい結果が出るように祈っています!!

• 10月9日