※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の掃除機が重くて辛いです。同じ経験の方いますか?掃除が思うようにできず悲しいです。産んでから頑張ろうと思いますが不安です。

妊娠中、掃除機がめっちゃ重くて辛い、、
ってダメダメですよね😅同じような方いませんか?
ちなみにダイソンのコードレスです😅

少し掃除機したらすぐ座りたくなるし、
息切れして休みたくなります、、

割と健康に妊娠生活過ごせてるはずなのに、、
赤ちゃん来るから色々掃除片付けしたいのに、、
思うように動けず悲しい🥲

産んでから頑張ろうと思いますが、
こんなんで大丈夫なのかも不安です😅笑

コメント

ままり

ダイソンのコードレスは妊娠してなくても重いです!
うちも前買いましたが使いずらくて結局買い直しました😂

産後はまた別の疲れがあり身体が思うように動かないと思うのでこの際買い直しちゃうのもいいと思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます✨
    ダイソン、重いですよね😂妊娠してなくても確かに重いです🤣笑

吸引力はいい気がして頑張ってましたが、、家が2階建で、ダイソン2階で充電してることもあり、、
    ちょうど最近2台目の1階用にマキタを買いました😂
    マキタで慣れてしまうと尚更重いです🥲

土日くらいは!と今日ダイソン使ったらすぐにお腹ズーンってなる気がするし、疲れて疲れてすぐ休憩してました😩
    そんな姿を見て夫に呆れられたような気がしてガーンとなってました😅
    (一応2階とか他掃除は夫がしてくれてるんですが、少し代わっただけでそうなってしまったので😔笑)

• 10月23日
ママリ

掃除機しんどいですよね!
私は産休に入るより前、妊娠分かったくらいから休職しており、初産なので上の子の面倒とかもなくずっと家でダラダラ+ウォーキングしかしてませんでしたか、臨月入ってからはほぼ家事してません😅

臨月まえは隙間とかもノズル変えて掃除機したりしてましたが、お腹しんどいしかがむの辛くてお掃除頻度はめちゃめちゃ下がりました!!

私も家にいるだけなのにちゃんとやれないなんて〜旦那に申し訳ないなぁとは思ってましたが、しんどくて無理でした😂

大丈夫ですよ〜🌼何とかなりますよ〜😊🌼

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます✨
    掃除機しんどい、の賛同ありがとうございます😭
    同じような気持ちの方がいてくれて嬉しいです!

私、もうそういう状態になって長いのですが😂
    夫に申し訳ないし、、あーダメだなぁ、と嫌になるんですが、、どうしても「じゃ頑張ろ!」という気にもなれずダラダラー😖

早く産みたいからもう動いたほうがいいのも分かってるんですが、、
    しんどいが圧勝の今日この頃です☺️

そうですね、なんとかなりますよね❗️あまり気にせず過ごします!

• 10月23日