※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎リリー
子育て・グッズ

①. 勉強机のおすすめや配置について教えてください ②. 1人部屋での就寝時刻について教えてください

6歳以上のお子さんがいらっしゃるママさんに質問です✨

①.おすすめの勉強机/どこに置いてますか?

②.1人部屋でいつから寝てますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

11歳の小6なので参考になるかですが😂

①IKEAの勉強机です。自室に置いています。
②ここ一ヶ月前からです。

自室で勉強するようになったのは、小4からです。

• ☺︎リリー

☺︎リリー

回答していただきありがとうございます😊
    IKEAの勉強机はシンプルで母としては好みで気になっていました🥰
    ただ、組み立てがすごい大変だしぐらぐらして…っても聞いて悩み中です😅
    一年生のうちは一緒に寝そうなので、勉強机もリビングに置こうと思います✨

• 10月24日
ychanz.m😈❤️‍🔥

1年生です☺️

①現物見たいならニトリくらいしかないよね〜って感じでニトリの勉強机にしました😂
息子の部屋にあります。

②去年の夏に引っ越しをして勉強机や息子専用の布団を買ったのをきっかけに「ひとりで寝る!」と言ったので6歳になる少し前くらいから自分の部屋でひとりで寝てます🙆‍♀️
今は赤ちゃん返りなのか、寝るまではそばにいて欲しいと言われるようになったのでそうしてます😉

• ☺︎リリー

☺︎リリー

回答していただきありがとうございます♪
    私も最初に浮かんだのがニトリでした😂ですが、IKEAのみたらシンプルで母の勝手な好みで…笑

揃えちゃった方が、その気になりますかね?😊
    1人では寝たくないから、2段ベッド欲しいと言ってます😂
    それで、自室で妹と寝るとか(笑)

• 10月24日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

ychanz.m😈❤️‍🔥

IKEAいいですよねー☺️❤️
    私も自分の好み優先できるならそっちです(笑)

うちは揃えた方が良かったみたいです!
    最初はリビング学習ってお家もあるみたいですが、息子は必ず自分の部屋で宿題やるようになりました🙆‍♀️
    「隣で見ててー😭😭」とは言いますが(笑)

うちは小学生向けの部屋にした時、まだ2人目の予定がなかったので普通に1人仕様にしちゃいました😅
    2段ベッド買って、いずれはバラバラにしてお互い別々に使う予定とかなら全然いいと思いますよ😆!

• 10月24日